ブログパーツを貼るリスト名

« 山登りのご褒美 | トップページ | 2012年11月 まとめ »

2012年11月26日 (月)

久々の知多半島広域農道

調べてみたら、今年の3月3日以来でした。
そうだよなぁ・・・海沿いはこのところ頻繁に走っていましたが、広域農道を走るのは凄く久しぶりでした。

久しぶりの大将に誘われてのサイクリングでしたが、「tAkEdAさんがびっくり、なんてこともあるので楽しみにしていて下さい。」
もうこれで僕には大体想像はつきます。

7時に昭和区の集合地点へ到着。
その為には6時半前に家を出たのですが、「寒いよ!大将」
夏じゃないんだから、もう少し太陽が昇ってから出発しましょうよ。
って、実はこれでも30分遅くしたんです。
最初のお誘いは6時半に集合ですからね(^^;

まだ真冬ではないし、知多半島方面ならまだ本格的な冬ウェアでなくても良いですが、日が昇りきりカラダがあたたまるまではウインドブレーカーを着て走ることにします。

さて、7時ジャストに集合場所へ行くと、既に大将とモリオカさんが待っていました。

で、大将が言うサプライズとは?

20121125_chita1_3
モリオカさんがバイクを買い替え。
PINARELLO PARIS 50-1.5 2012年モデル

きっと新しいバイク、たぶんPINARELLOを買ったのだろうという予想は当たり。
しかし、僕と同じPARISとはね。
しかも、電動アルテグラ搭載。
体力も持久力もあるモリオカさん
これまではバイクの差でなんとかリードを保って来ましたが、これからは今までの様にはいかないですね。
ニューバイク おめでとう!

で、もう1台
20121125_chita1_4
大将のニューバイク TREK madone 6.9 Team RadioShack NISSAN TREK 2012年モデル
実は結構前に納車されていたらしいのですが、一向に公開せず。
つい先日になって漸くご自身のブログにアップされました。
僕は実物を見るのは初めてです。
こちらも電動アルテグラ搭載。
ともかく、ニューバイク おめでとうございます!

さぁ、今日は広域農道。
佐布里池近く、セブンイレブン知多岡田店でぴよりんさんと合流予定でしたが、ニューバイクに乗るふたりが結構良いペースで着いて来てくれるので、集合予定時間より早く、合流地点手前でぴよりんさんを補足。

20121125_chita1_5
ぴよりん号にはディープリムのカーボンホイールという武器がある。
今日ぐらいのコースなら、ホイールの特性にも合っていて楽に走れそう。

最後はtAkEdAの愛機
PINARELLO PARIS 50-1.5 2011年モデル
早いもので納車されて丸2年が経過しましたよ。
20121125_chita1_6
手動アルテグラですが、何か?

20121125_chita1_1
今日はそれほど風は吹いていませんでしたが、丘の上からセントレアがクッキリと見えました。

20121125_chita1_2
今日もほぼ全コースに渡って僕が先頭を引きましたが、バイクの性能差が殆ど無い事もあって、平地巡航も丘上りも、皆さん良いペースでついて来ちゃう。
久々の広域農道でしたが、Suzukaに向けて走り込んだ成果を発揮しようと先頭に立って他のメンバーをグイグイと引いたのですが、逃げを容認してくれません。

体育会系のハードな走りと出発が早かった事もあり、師崎に着いても昼食にはまだ大分早い。
コンビニで補給をして伊勢湾側ルートで帰路につきます。
少々向かい風ですが、構わずグイグイと走ります。
昼食を何処かでとりたいのですが、コンビニで軽く食べてしまった事、11時前で食事をとれる店が開いていない事もあってそのまま常滑まで。

20121125_chita1_7_2
うどんの三角庵

20121125_chita1_8
軽く「親子なんば」で

ふぅ、これで3連休終了。
初日は午前中の雨でロングライドに出られませんでしたが、土日でかなり頑張ってみました。

帰宅後、PARISをKAMIHAGIへ持ち込んでオーバーホールのために預けて来ました。
消耗品の交換と回転系パーツのメンテナンス。
リフレッシュされて戻って来るのが楽しみです。