フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツを貼るリスト名

« 2012年10月 まとめ | トップページ | Suzuka 4h Enduro 1週間前 »

2012年11月 4日 (日)

萌えキャラ 美浜 恋ちゃん、美浜 愛ちゃんに会った♡

最近、地域活性化のシンボルとしてゆるキャラや萌えキャラが全国各地に存在する。
愛知県知多半島にも「知多娘。」という萌えキャラがいるのをご存知か?
知多半島のイメージキャラ「知多みるく」を振り出しに、10市町の10名が加わり11名。

20121104_chitamusume

すっかり寒くなった今日この頃、Suzuka 8h Enduroが2週間後に迫った。
4h Enduroにチームで出場する僕は本番に向けて練習の日々。
今日も知多半島の先端「師崎」を目指して走るのだ!
朝、「ちょっとした事」があってスタートが1時間程遅れたのだが、日差しが出て青い空が広がっている。
ウインドブレーカーは早々に脱いでしまおう。
今日はソロライドだ。
トレーニングなので、本来であればアップダウンのある鈴鹿サーキットを想定して広域農道を走るべきなのだが、結局伊勢湾岸沿いの平地コース(^^;
今日は典型的な秋冬の知多半島の風。
往路は追い風に押されてグイグイ進みますが、流石に出遅れた為に上野間のみたらし団子には間に合わず。

順調に走っていると、野間灯台のところに人だかりが・・・
20121104_chitamusume1
野間灯台に新しいモニュメントが完成し、その完成式典が始まっていました。
モニュメントは人垣で見えませんでしたが、既に来賓挨拶などは終わった模様。
「さて、ここで知多娘。の美浜 恋ちゃん、美浜 愛ちゃんのミニコンサートです!」
オイオイ(^^;
20121104_chitamusume2
萌えキャラは2次元だけでなく、リアルな女の子達もキチンと組織されているのですね。
恋ちゃん、愛ちゃんが元気よく歌っているのを暫し立ち止まって聞き入ってしまいましたよ(^^;

帰って来たらwebサイトを一通り見てしまいました(笑)
各キャラの地元イベントだけでなく、互いに応援参加したり、名古屋などに集合したり、結構忙しく活動している様ですね。
オリジナルグッズもスゴイ。

で、予定外の道草から本線復帰。
グイグイ漕いで、師崎で一休みしたら、すぐさま取って返す。
向かい風に抗い、30km/hを維持しようと頑張ります。
下ハン握ってガシガシ漕ぐべし!
山海のサークルKで補給したら、再び風を相手にトレーニング再開です。

南陵中学校で先行していたふたり連れに追いつく。
「名古屋に向かって帰るけど、風が強いので一緒に帰りましょう。」ということで3台でローテーションしながら名和北までご一緒した。
20121104_chitamusume3
Tさん、Yさん
隣の区同士ということでしたので、またご一緒しましょう。

« 2012年10月 まとめ | トップページ | Suzuka 4h Enduro 1週間前 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2012年10月 まとめ | トップページ | Suzuka 4h Enduro 1週間前 »