フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツを貼るリスト名

« 2012年9月 まとめ | トップページ | 惜しい事をした »

2012年10月13日 (土)

超久しぶり

来週に迫った「ぐる輪サイクリング」

参加証が届きました。
Bコース(60km)をゆっくり楽しむ予定です。
今日は愛知建コンの皆さんの練習会(?)にご一緒させて頂きました。

20121013_kenkon1

集合は庄内緑地公園

庄内川、、矢田川沿いに尾張瀬戸で折り返し。
短くてゆっくりなサイクリングになりそうなので、自宅からスピプロで自走して庄内緑地公園へ。
いやぁ〜、久しぶりです。
 
名古屋に引っ越して来てからアチコチ走り回ってホームコースを探していて、R302から香流川ー矢田川ー庄内川で楠までの川沿いコースを見つけてしばらく通っていました。
時にはその先の庄内緑地公園まで足を延ばしたりもしましたよ。
 
今日の朝方は寒いと感じましたが、日が昇ってくると気温が上昇。
青空が広がってサイクリング日和です。
河原を散歩する豚さん

20121013_kenkon2

矢田川は河原と水面の高さが変わらない。

すぐそこに水が流れている距離感が好きです。

20121013_kenkon3

ゆっくりながらもほぼ順調に川を上り、折り返し地点で予定していたうどん屋さんでの補給を考えていましたが開店時間前。
ならばと折り返し。

20121013_kenkon4

スタート地点から少し走ったところにある

20121013_kenkon5

中華そば「万楽」へ

20121013_kenkon6

ラーメン+煮卵 を食べて解散。
お疲れさまでした。
来週の「ぐる輪」も楽しく走りましょう!
 
帰宅してスピプロのメンテ
チェーン自体が黒いので汚れが見えにくいのですが、油と埃でチェーンが固まってます。
回転系のオーバーホールはしてもらいましたが、チェーン洗浄は久しくやっていませんでした。
チェーンクリーナーで洗ってやって、乾いたら注油してやろう。
それとハンドルポストの折り畳み部分がキシキシと鳴っていたので、チョイチョイとグリスアップ。
ホイールとフレームをフクピカでキレイにしてやって、来週の「ぐる輪」への準備完了!
 
 
さぁ、明日の日曜日はロードで走ろう。
どこを走ろうかな?
茶臼山はもういいか?
今の季節は知多一ですか?
「ぐる輪」の次の参加イベントはSUZUKA Enduro 4時間耐久のチーム戦です。
となると、アップダウンを含めた高速巡航・・・
知多半島の広域農道かなぁ???

« 2012年9月 まとめ | トップページ | 惜しい事をした »

コメント

おぉ我がホームコースに来てたんですね。
矢田川の川のせせらぎが聞こえて
きそうな距離感私も大好きです。

>BUNさん
ども。
BUNさんのシマに無断で入ってスミマセン。

今回は主に左岸を走りましたが、河原のコースは小径向きですね。
というか、コース幅が狭い上に、公園の通路的に蛇行したり、分岐合流があってロードバイクでスピードを出して走る道ではないですね。
のんびりポタリング向き。
あと、場所によってはコース上にかなりの量の砂が積もっていて危なかったです。
芝生の養生用に撒いたものがたまってしまったのですかね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2012年9月 まとめ | トップページ | 惜しい事をした »