フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツを貼るリスト名

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月31日 (水)

2012年10月 まとめ

S:DAHON Speed Pro TT
P:PINARELLO PARIS

2012年10月 1241.1km (S:0227.5km,P:1013.7km)

2012年09月 1296.5km (S:0360.1km,P:0933.4km)
2012年08月 0800.8km (S:0341.9km,P:0458.9km)
2012年07月 0934.5km (S:0288.9km,P:0645.6km)
2012年06月 0500.8km (S:病み上がり,P:0500.8km)
2012年05月 1103.6km (S:入院中,P:1103.6km)
2012年04月 0811.6km (S:入院中,P:0811.6km)
2012年03月 0643.9km (S:入院中,P:0643.9km)
2012年02月 0703.0km (S:0000.0km,P:0703.0km)
2012年01月 0688.7km (S:0000.0km,P:0688.7km)
2011年12月 0921.6km (S:0000.0km,P:0921.6km)
2011年11月 0746.5km (S:0000.0km,P:0746.5km)
2011年10月 0772.4km (S:0000.0km,P:0772.4km)

続きを読む "2012年10月 まとめ" »

2012年10月25日 (木)

消耗品2

SPEEDPLAY クリートバネ破断
2回目です。
今回もつけはずしの回数が圧倒的に多い左側です。
金属疲労による破断はある程度やむを得ないのですが、破断した瞬間に当然のごとく全くキャッチしなくなる。
シューズがペダルに固定されなくなるだけで漕げないわけではないので、フラットペダルだと思って
自宅に帰るまで我慢するしかありません。

今回の破断はなんとなく「そろそろかな?」という予感がありました。
そして、「あ、来たな。」と。

破断が起きたのは、ソロで自宅近所を走る時でした。
これが長距離ライド、レースやヒルクライムイベントの最中ではなかったことをラッキーと思いましょう。

20121025_zero2

分かりにくいですが、これがC型のバネが破断した状態。

続きを読む "消耗品2" »

2012年10月19日 (金)

消耗品

20121019_kok1

SPEEDPLAYのクリートカバーが大分消耗して来ました。

一部に穴が空いてクリートのプレートが覗いています。

使いはじめが今年の1月半ばでしたので、10ヶ月。

1年保たないないのか・・・

続きを読む "消耗品" »

2012年10月14日 (日)

惜しい事をした

結局、今日は知多一。

知多一と言っても、知多半島一周ではなく、知多半島一往復の知多一です。
7時過ぎに自宅を出発。
広域農道を行こうかと思いましたが、ちょっと弱気になって西海岸沿いに師崎まで。
 
無事にみたらし団子をゲットして師崎を目指します。
今日も知多半島を走っているサイクリストは多い。
抜いたり、抜かれたり、通り過ぎるコンビニに止まっているロードレーサー。
これからますます増えて来ますね。
 
前方のコンビニからも赤い派手なジャージを来たふたりが丁度走り出すところ。
遠目には宇都宮ブリッツェンぽいデザインに見える。
近づいてみると・・・
本物だった!!
その後、対向車線をすんごいスピードで走ってくる集団が!
あの水色と黄緑のジャージはチーム マトリックスパワータグ
ナンダ?ココデナニヲヤッテイル??

続きを読む "惜しい事をした" »

2012年10月13日 (土)

超久しぶり

来週に迫った「ぐる輪サイクリング」

参加証が届きました。
Bコース(60km)をゆっくり楽しむ予定です。
今日は愛知建コンの皆さんの練習会(?)にご一緒させて頂きました。

20121013_kenkon1

続きを読む "超久しぶり" »

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »