フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツを貼るリスト名

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月30日 (日)

2012年9月 まとめ

S:DAHON Speed Pro TT
P:PINARELLO PARIS

2012年09月 1296.5km (S:0360.1km,P:0933.4km)

2012年08月 0800.8km (S:0341.9km,P:0458.9km)
2012年07月 0934.5km (S:0288.9km,P:0645.6km)
2012年06月 0500.8km (S:病み上がり,P:0500.8km)
2012年05月 1103.6km (S:入院中,P:1103.6km)
2012年04月 0811.6km (S:入院中,P:0811.6km)
2012年03月 0643.9km (S:入院中,P:0643.9km)
2012年02月 0703.0km (S:0000.0km,P:0703.0km)
2012年01月 0688.7km (S:0000.0km,P:0688.7km)
2011年12月 0921.6km (S:0000.0km,P:0921.6km)
2011年11月 0746.5km (S:0000.0km,P:0746.5km)
2011年10月 0772.4km (S:0000.0km,P:0772.4km)
2011年09月 0814.3km (S:0000.0km,P:0814.3km)

続きを読む "2012年9月 まとめ" »

久しぶりの知多半島

7月には新舞子までなら、あるいは三河湾一周の一環として走りましたが、知多半島を目的地として走ったのは久しぶり。
とはいえ、今日は台風接近による雨が降るまでの半日ライド。
午後からの名古屋の降水確率が80%と言う割には穏やかな朝を迎えました。
「よし、これなら思っていたよりも遠くまで行っても大丈夫そうだ。」
そう思ってスピプロで常滑を目指します。

聚楽園手前でジャンキー帰りの大将と出会う。

知多市に入る手前の信号待ちで後方から追い付いて来たロード乗りさんに挨拶をされ、追い抜かれる。
次の信号で追いつき言葉を交わす。
ジャンキーまで朝練との事。
ん?PINARELLO!
シートチューブに赤く50.1の文字が見えた。DOGMAか!
う〜ん、頑張って追いかけるけど流石に追いつかないなぁ・・・
ジャンキーでもかなり頑張ったけど・・・
まぁ、200mくらいの差で済んだので上出来。
やや追い風だったのか?スピプロでも40km/h弱の巡航が出来た。

まだ時間が早いので、新舞子の休憩所はオープンしていません。
そのままファインブリッジを渡って常滑へ。

続きを読む "久しぶりの知多半島" »

2012年9月22日 (土)

きっつー

明日の昼間は天気が良くないらしいので、遠乗りするなら今日!
ということで東方面へ。

天白川沿いに、県道58号線
日進市から豊田市へ。
名古屋商科大学に向かって坂を上り、峠にあるのが三好カントリークラブ
20120922_chausu1
来週開催の東海クラシックはここで行われます。

続きを読む "きっつー" »

2012年9月10日 (月)

knog Blinder Lights

20120911_knog1
Blinder Lights
とてもオシャレなデザインで、点灯していなければライトとは気がつかない。
本格的なライトには明るさも点灯時間も敵わないけれど、トンネルがあるコースや朝夕の薄暗い時間帯を走る時に備えて常時マウントしておいても邪魔にならない点が魅力です。
PARISで使おうと購入し、ハンドルにセットして出番を待っていたのですが・・・

20120911_knog2
実際に使う前にゴムのバンドが千切れてしまいました。

この事象は恵壱さんのところでも起きています。
80ルーメンで39gのKnog Blinderを普段携行品に追加
Knog Blinderちぎれたっ
Knog Blinderのその後

これって送られて来たものが不良品なのではなく、そもそも昨今のロードバイクの太いハンドルを想定して作っていないのではないか?と。
想定よりも太いハンドルに無理してつければ千切れるのは「仕様」ということか?

wiggleに連絡すればキャンセルか新品の再送が選べます。
(千切れた商品は返品不要で返金)
さて、手元に残った「バンドは千切れているけれどライトとしては機能しているコイツ」をどうしよう?

続きを読む "knog Blinder Lights" »

2012年9月 3日 (月)

足着き無しの茶臼山

タイトルの通りリベンジをして来ました。

愛知県の最高峰「茶臼山」へ長野県の根羽村から上るルート。
過去2回、登頂はしているものの酷い足攣りで足着きまくりでした。
今回はトルクよりもケイデンスで。
フロントの3枚目も躊躇う事なく使う方針で臨みます。

朝6時に自宅をスタート。
県道58号線を使って矢作川へ。
最近は平戸橋へのルートで国道153号線を使わなくなりました。
県道ルートの方が道が狭くて路面も荒れているのですが、アップダウンが少なくて距離が短いのです。
矢作川沿いで小渡のサークルKまでは県道355号線で気持ち良く。

skins COMP レッグスリーブ
20120902_chausu1
真冬を除く3シーズン履いているので膝上が傷んで来ました。
Gパンの膝が抜けるのと同じ。
高いですがskinsは消耗品。
新しいものが昨日届いたので、今日が最後のお勤め。
僕の足がもう少しほっそりしていれば、傷み方も違うのでしょうけれど。

続きを読む "足着き無しの茶臼山" »

2012年9月 2日 (日)

ゲリラ豪雨

小渡のサークルKにて雨宿り中

やっと青空がみえてきた。
お、止んだか。
路面が濡れてるから、走るのイヤだなぁ
帰ったら、また洗車かぁ

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »