フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツを貼るリスト名

« 二之瀬TT | トップページ | 京都 #1 »

2012年8月 6日 (月)

久しぶりの豊田安城サイクリングロード

土曜日
今日も暑い
暑い中、秋のSUZUKA ENDUROに一緒に参加する「愛知建コン」の皆さんと合同練習会を実施。
普段、なかなか走る機会のない皆さんを練習の場に引っ張り出すのが目的。
安城市のデンパークを発着とする53kmコースです。
10月に開催されるサイクリングイベント「ツールドじゃんだら輪」のチャレンジコースになります。
第1回となるツールドじゃんだら輪ですが、あっという間に定員に達したそうです。

8時に現地集合と言う事だったので、僕は30kmを自走で。
今日はのんびりサイクリングと言う事だったので、スピプロで向かいます。
6時過ぎに自宅を出ましたが、既に気温が上昇中。

参加者は
ペダルイ人から、ペダルイ2号さん、山さん、きん坊さん
20120804_goudou1
20120804_goudou2

愛知建コンから、ヤマザキさん、カジカワさん、オオタさん
20120804_goudou3

20120804_goudou4

20120804_goudou5

いやぁ〜、懐かしい。
豊田安城サイクリングロードを走るのは実に久しぶり。
名古屋に引っ越して来た当時、自宅を起点にスピプロで走れる道を探して巡り会ったこの道。

20120804_goudou6

水源公園手前で水源橋を渡ってフォレスタヒルズ。
ここが唯一のアップダウン。
初心者にはちょっとキツいかも。

ちなみに、じゃんだら輪のチャレンジコースの折り返し地点まで行ってみましたが、奥殿陣屋まで行く意味があるのかな?
距離は50kmに少し足りないけれど、安全面からも水源公園折り返しの方が良さげなんだけど。

20120804_goudou7
三連水車

20120804_goudou8
無事にデンパークへ戻り、近くのお店でオムライスを頂く。
暑かった。
お冷やを何杯もおかわり。

帰りは自走を止めてペダルイ2号さんのクルマで送ってもらいました。
ありがとうございました。
愛知建コンの皆さん、本番に向けて練習をしっかりね!

« 二之瀬TT | トップページ | 京都 #1 »

コメント

水源橋って、水門の上の一通の所?

その川沿いが、今年の通勤路になりました。

ちなみに、その橋の2つ上流には、譲り合い一通?の狭い橋があります。

>としプレ
そう、大きな堰の上を通っているところ。
ん?待てよ。
アレって川を跨ぐ構造ではないから、厳密には橋ではないのではないのかも?
ダム用語でいう「堤頂」だね。

矢作川沿いはサイクリングで楽しめます。
クルマでもね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 二之瀬TT | トップページ | 京都 #1 »