フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツを貼るリスト名

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月31日 (金)

2012年8月 まとめ

S:DAHON Speed Pro TT
P:PINARELLO PARIS

2012年08月 0800.8km (S:0341.9km,P:0458.9km)

2012年07月 0934.5km (S:0288.9km,P:0645.6km)
2012年06月 0500.8km (S:病み上がり,P:0500.8km)
2012年05月 1103.6km (S:入院中,P:1103.6km)
2012年04月 0811.6km (S:入院中,P:0811.6km)
2012年03月 0643.9km (S:入院中,P:0643.9km)
2012年02月 0703.0km (S:0000.0km,P:0703.0km)
2012年01月 0688.7km (S:0000.0km,P:0688.7km)
2011年12月 0921.6km (S:0000.0km,P:0921.6km)
2011年11月 0746.5km (S:0000.0km,P:0746.5km)
2011年10月 0772.4km (S:0000.0km,P:0772.4km)
2011年09月 0814.3km (S:0000.0km,P:0814.3km)
2011年08月 0754.7km (S:0000.0km,P:0754.7km)

続きを読む "2012年8月 まとめ" »

2012年8月29日 (水)

第27回 全日本マウンテンサイクリング in 乗鞍(ゴール)

ラストスパート!
といっても、そのまま流しちゃいました(^^;
今回は初参加ということで様子見&観光クライムになってしまいました。
20120829_nori01
ゴール後は既に下山待ちをしている先行グループ参加者の列の脇を走り抜け荷物を預けてある駐車場へ。
駐車場は大混雑です。
本来は下山に備えた防寒着などを預けるのですが、今回は気温が高いので薄いウインドブレーカーだけで十分でしたね。

続きを読む "第27回 全日本マウンテンサイクリング in 乗鞍(ゴール)" »

2012年8月28日 (火)

第27回 全日本マウンテンサイクリング in 乗鞍(レース)

4時起き
前夜コンビニで買った菓子パンとコーヒー牛乳で朝食。
着替え、荷造り、チェックアウト。
微かに明るさが出て来た時間。
サンダーバード2号出動!
乗鞍観光センターに向けて走っているうちにだんだん明るくなってくる。
そしてこの時間からアップをしているのでしょうか?
山道を走っているライダーがいる。
麓から自走で会場に向かうのでしょうか?
荷物を背負って上っているライダーがいる!
本番前に疲れちゃいそうです。

スタート地点の乗鞍観光センターに到着。
会場には既に多くの参加者が集まっていました。
クルマを止める場所を確保したら、自転車を下ろしてスタート準備。
20120826_nori01

続きを読む "第27回 全日本マウンテンサイクリング in 乗鞍(レース)" »

2012年8月27日 (月)

第27回 全日本マウンテンサイクリング in 乗鞍(前日受付)

仕事の速い恵壱さんは既に一通りのレポートを上げています。
ほぼ同じ様に写真を撮った僕のレポートはかなり被ってしまいますが、まぁそこはご愛嬌。
まずは前日受付編をどうぞ。


乗鞍HCはMt.富士HC同様に前日入りして受付を済ませる必要があります。
ということで、土曜日の朝8時に自宅前までサンダーバード2号が迎えに来てくれました。
ペダルイ2号さん、ありがとうございます。
既にきん坊さんも乗っています。
PARISを搭載してもらってリアシートに乗り込みます。
つぎは岡崎で恵壱さんをピックアップ。
今回はこの4名で乗鞍に挑戦です!
と、ここでペダルイ2号さんから衝撃の告白。
皆さん、参加費の払い込みは忘れない様にしましょうね(^^;

ということで、チョット予定が変わりましたが、乗鞍目指してGo!Go!

2012080827_zenjitsu01_2

今日のマヨ橋を通過。

続きを読む "第27回 全日本マウンテンサイクリング in 乗鞍(前日受付)" »

2012年8月26日 (日)

第27回 全日本マウンテンサイクリング in 乗鞍(結果速報)

ロードレーサー男子E
400位
タイム 1:24:33.36
トップとの差 +0:23:13.29
時速 14.5km/h

全エントリー数 4,531名
ロードレーサー男子E 1,527名

20120826_norikura


続きを読む "第27回 全日本マウンテンサイクリング in 乗鞍(結果速報)" »

2012年8月23日 (木)

DURANO

PARISのタイヤをPRO3からPRO4に換えたので、スピプロにも新しいタイヤを。
20120823_durano1
前後とも新品!
鮮やかマンゴー/ブラック

続きを読む "DURANO" »

2012年8月22日 (水)

帰省2日目、3日目

実家に着いた翌日は実家からの自走コース
新川ー印旛沼
20120822_kisei21
幅2mほどのサイクリングコースは両側から夏草が覆い被さり狭くなっています。

続きを読む "帰省2日目、3日目" »

2012年8月20日 (月)

帰省1日目

8月16日(木)、17日(金)に夏休みを取って千葉の実家に帰省して来ました。
行動パターンはいつも通り。
深夜に名古屋を出発し、高速道路のETC深夜割引を利用。
早朝に東京入りして葛西臨海公園のマクドナルドで朝食。
葛西臨海公園の駐車場で自転車を下ろし、着替えて荒川サイクリングロードへ。
20120816_kisei11
今回は久しぶりにスピプロを持ち込みました。

続きを読む "帰省1日目" »

2012年8月 7日 (火)

京都 #2

走っても、走っても、まだまだ続く湖岸道路。
2010年11月に琵琶湖を1周したことがありますが、その時には反時計回りで琵琶湖大橋を渡るショートカット。
彦根から大津まで走ったのは初めてです。
長い、長い、信号が少ないので全然止まれません。
20120805_kyoto13
漸くたどり着いた近江大橋

続きを読む "京都 #2" »

2012年8月 6日 (月)

京都 #1

日曜日に京都へ行って来ました。
目的は食事なのですが、18時現地集合ということなので自転車で行く事にしました。
(帰りはお酒も入っていますし、時間も遅いので新幹線輪行です。)

誘って下さったのはペダルイ2号さん。
一緒に参加するのは錬太郎くん。
先の高山 飛騨牛ツアーと同じメンバーです。

これまでに関ヶ原方面へは醒ヶ井、米原、彦根、京都といったツアーを経験。
醒ヶ井まではもはや「いつものルート」と言えるほどに走って来ました。
走るまでは「関が原を越えるのが大変なのではないか?」と思う人が多いのですが、実際には獲得標高もそれほどではありません。

今回は去年の京都ツアーとは異なるルートです。
20120805_kyotomap
米原の先で琵琶湖へ出て、時計回りで走って琵琶湖大橋を目指して大津へ。
湖岸道路を走る間の日差しと風が心配ですが、こればかりは当日の天気次第。

続きを読む "京都 #1" »

久しぶりの豊田安城サイクリングロード

土曜日
今日も暑い
暑い中、秋のSUZUKA ENDUROに一緒に参加する「愛知建コン」の皆さんと合同練習会を実施。
普段、なかなか走る機会のない皆さんを練習の場に引っ張り出すのが目的。
安城市のデンパークを発着とする53kmコースです。
10月に開催されるサイクリングイベント「ツールドじゃんだら輪」のチャレンジコースになります。
第1回となるツールドじゃんだら輪ですが、あっという間に定員に達したそうです。

続きを読む "久しぶりの豊田安城サイクリングロード" »

2012年8月 1日 (水)

二之瀬TT

20120801_ninose1

タイムは29分25秒

前日の茶臼山アタックの影響?
前日ほどではないけれど厳しかった暑さ?

いいえ、一番の原因は・・・

続きを読む "二之瀬TT" »

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »