フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツを貼るリスト名

« 第27回 全日本マウンテンサイクリング in 乗鞍(結果速報) | トップページ | 第27回 全日本マウンテンサイクリング in 乗鞍(レース) »

2012年8月27日 (月)

第27回 全日本マウンテンサイクリング in 乗鞍(前日受付)

仕事の速い恵壱さんは既に一通りのレポートを上げています。
ほぼ同じ様に写真を撮った僕のレポートはかなり被ってしまいますが、まぁそこはご愛嬌。
まずは前日受付編をどうぞ。


乗鞍HCはMt.富士HC同様に前日入りして受付を済ませる必要があります。
ということで、土曜日の朝8時に自宅前までサンダーバード2号が迎えに来てくれました。
ペダルイ2号さん、ありがとうございます。
既にきん坊さんも乗っています。
PARISを搭載してもらってリアシートに乗り込みます。
つぎは岡崎で恵壱さんをピックアップ。
今回はこの4名で乗鞍に挑戦です!
と、ここでペダルイ2号さんから衝撃の告白。
皆さん、参加費の払い込みは忘れない様にしましょうね(^^;

ということで、チョット予定が変わりましたが、乗鞍目指してGo!Go!

2012080827_zenjitsu01_2

今日のマヨ橋を通過。

乗鞍HCは初挑戦
乗鞍岳方面へ出掛けること自体が初めてです。
スキーが好きな僕ですが、千葉に住んでいた時にも乗鞍には行かなかったなぁ・・・
いや、遠いんですよ。僕が思っていたよりも。
高速道路は順調に流れていますが、岡崎経由で遠回りしているとはいえ松本にはなかなかたどり着かない。
それでも、車内の楽しい会話で退屈はしないんですけどね。

漸く松本ICに到着。
乗鞍HCスタート地点での受付に向かいたいところですが、お腹が減りました。
先に昼食です。
ひとまずお店がありそうな松本駅側へ進んでしばらく進み、ロイヤルホストを発見!

ロイヤルホストに来たらやっぱりコレでしょう。
2012080827_zenjitsu02
ミックスグリル
ハンバーグとソーセージとチキン
イベント前の男の子としては、ガッツリ行っておきたい。
(ストイックな恵壱さんは、走り終わるまでは基本的に肉を絶っているそうですが、僕は関係無し)
う〜ん、定番の美味さは健在。

さぁ、お腹が満たされたら国道158号を東へ。
県道84号へ入って乗鞍観光センターまで上ります。
2012080827_zenjitsu03

さぁ、受付をしましょう。
と、目立つところに例のバイク発見!
2012080827_zenjitsu04

2012080827_zenjitsu05
受付を済ませます。
ゼッケンや計測タグ、プログラム、ミネラルウォーターのペットボトルと参加賞のタオルを受け取りました。

上って来た道を戻り市街地へ、波田の町にある宿「さざなみ」へ。
2012080827_zenjitsu06

移動に時間が掛かったので、既に日が傾きかけています。
でも、折角松本まで来たのですから、今日も辺りを走りましょう!

2012080827_zenjitsu07
流石に信州ですね。
蕎麦の花が咲いていましたよ。

2012080827_zenjitsu08
影が大分長くなっていますが、今日は日差しが強くて気温も高い。

2012080827_zenjitsu09
信州と言えば、もうひとつ「りんご」が特産ですね。
赤く色づいたりんごが沢山!!

2012080827_zenjitsu10
大きな山並みがグルリと囲んでいます。
松本盆地。
地形的にも暑いのです。

2012080827_zenjitsu11
なんだか、お化けの様な木が・・・隣は墓地

2012080827_zenjitsu12
2m以上に育ったトウモロコシ!
立派な実を付けていました。

のんびりとポタリング?
長時間クルマに乗っていて強張ったカラダが解れ、汗をかいて来たところで休憩ポイント。

2012080827_zenjitsu15
北アルプス牧場に到着。

2012080827_zenjitsu13
きん坊さんにはブルホーンハンドルを握ってもらいました。

2012080827_zenjitsu14_2
ソフトクリームをペロリンチョ

2012080827_zenjitsu16
さぁ、大分日が傾いてきて、少し気温が下がって来ました。
暗くならない内に宿に戻りましょう。

宿に戻ったらお風呂。
ヤバい!お風呂セット(タオル)を持って来るのを忘れた!
こんな時には今日もらった参加賞のタオルが役に立つ(^^)v

2012080827_zenjitsu17
晩ご飯は宿と棟続きの「韓国料理+ラーメン屋」へ。
ストイックではない僕は、レース前日でもガッツリ石焼ビビンバを。
更にはピールと餃子のご相伴に預かり。(ペダルイ2号さん、ごちそうさまでした)

さぁ、お腹もいっぱいになったし、明日に備えて今夜は早く寝るぞ!

さて、明日の乗鞍HC本番はどうなるのか?
楽しみ!!


« 第27回 全日本マウンテンサイクリング in 乗鞍(結果速報) | トップページ | 第27回 全日本マウンテンサイクリング in 乗鞍(レース) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 第27回 全日本マウンテンサイクリング in 乗鞍(結果速報) | トップページ | 第27回 全日本マウンテンサイクリング in 乗鞍(レース) »