フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツを貼るリスト名

« 高山 グルメライド(試走) #4 | トップページ | 三河湾一周 #1 »

2012年7月 8日 (日)

スピプロ リハビリ走

土日とも雨の予報だったので、今週末は走れないものと諦めていました。
しかし、午前中に急激に天候が回復。
コレは走るしかないでしょう。
路面が乾くのを見極めて午後からの短時間(短距離)になりますが、リフレッシュされたスピプロのリハビリ走には丁度良い。
新舞子までの往復60kmコースにしましょう。

但し、急激に天候が回復したという事は、風が強いんです。
まぁ、そんな事はお構いなしで、久しぶりにスピプロに跨がります。
最初は凄い違和感がありましたが、しばらくすれば記憶が蘇ります。
20120707_rehabilitation1

ロードバイクよりもアップライトなポジションしかとれないので、風の強い日は結構辛い。
日差しも強くて暑い。
サイクリングには厳しい季節がやって来ましたね。

今回メンテナンスしてもらった前後ハブ、BBのグリスも馴染んで来た感じです。
風の抵抗がある為に分かりにくいのですが、滑らかに回っている印象。
次回は風のない日に走ってリフレッシュの効果をしっかりと確認したいです。

20120707_rehabilitation2
知多方面へ来るのは4ヶ月ぶり。
風が強くてスピードを出したくても出せない。
のんびりサイクリングとなりました。

あぁ、日に焼けたぁ!

« 高山 グルメライド(試走) #4 | トップページ | 三河湾一周 #1 »

コメント

おくらばせながらスピプロ退院おめでとうございます。僕は仕事の二日間でしたが合間をぬって三国山~戸越まで行ってきました。これからますます暑くなります。
おきをつけて。

>ぴよりんさん
退院祝いのコメントをありがとう。
次にぴよりんさんと一緒に走る時にはスピプロ、PARISのどっちに乗っているかな?

まだ雨の日も多いけど、晴れた日の暑さは強烈だね。
日曜日には三河湾一周をしてきたけど、距離の辛さよりも暑さによるダメージが大きいです。
そろそろ2ボトルで水とスポーツドリンク、塩分補給の補助食品を携帯しないと危ないね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 高山 グルメライド(試走) #4 | トップページ | 三河湾一周 #1 »