フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツを貼るリスト名

« 2012年6月 まとめ | トップページ | 高山 グルメライド(試走) #2 »

2012年7月 2日 (月)

高山 グルメライド(試走) #1

6月最後の日曜日
梅雨の晴れ間のサイクリング日和
ペダルイ2号さん、鎌太郎君、カネコ君と一緒に名古屋から高山まで走って来ました。

コースはこんな感じ。
20120630_route

前半はほぼフラットと言っても良いくらいに微妙な上り。
後半は1100mを目指して上り、後は一気にゴールの高山へ駆け下りる。
往路で約170km。
帰りは輪行です。(本番では高山で一泊して翌日輪行)

今回は、「7月の連休においしい食事を餌にグルメな自転車仲間を誘い出す企画」に向けた試走になります。
地図で見るのと実走ではどう違うのか?
本番に誘うメンバーの脚力でも完走できるのか?
本来はもっと早く実施する予定だったのですが、雨で2回順延になっていました。

高山では日帰り温泉で汗を流してから輪行ということで、着替えや輪行バッグといった荷物があるのでバッグパックを背負って行きます。
輪行バッグは持っていないので、今回は鎌ちゃんから貸してもらいます。

前夜は仕事関係の会食があって帰宅が遅かったのですが、しっかり早起き。
6時半に自宅を出ます。
今日の久しぶりのロングライドを楽しみにしていました。
だから嬉しくてキモチもカラダも背中も軽く・・・

「あ、バックパックを背負って来るのを忘れた」(^^;

慌てて自宅へ取りに戻る。(浮かれ過ぎです)

3カ所を経由して4名が揃い、名古屋市街を北へ向かって走り出します。
20120630_takayama01
名古屋市街から木曽川を越えるまでは信号が多くて走りにくい。Stop&Goでストレスが溜まります。

20120630_takayama02
木曽川を越えるとそこは走った事のない各務原市へ。

20120630_takayama03
各務原市の先、前方に山が見えて来ました。
次の関市との市境にちょっとした峠があります。

20120630_takayama04
カネコ君

20120630_takayama05_2
鎌ちゃん

20120630_takayama06
ペダルイ2号さん

こんなプチ峠でヒイヒイ言っていたらダメですよぉ。
まだ関市に入ったところでスタートからは40km少々、標高的には更に1000m上を目指します。

#2につづく

« 2012年6月 まとめ | トップページ | 高山 グルメライド(試走) #2 »

コメント

なんか僕、少し太って見えますが?
カメラのせいですかね?

>鎌ちゃん
お疲れ様でした。
輪行バッグ、アイス、そして名店への案内。
お世話になりました。

で、写真ですが
おかしいなぁ・・・
広角レンズで縦に撮っているから、むしろスリムに写ると思うんだけど(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2012年6月 まとめ | トップページ | 高山 グルメライド(試走) #2 »