フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツを貼るリスト名

« 来週への仕込み | トップページ | SUZUKA 8h ENDURO 春sp (2) »

2012年5月20日 (日)

SUZUKA 8h ENDURO 春sp (1)

行って来ました!走って来ました!

前回の昨年秋は4h耐久のチーム戦でしたが、今回は個人戦です。
いっこくもんさん、しのさん、おおのさんと僕の4名がアタック120にエントリー。
(鈴鹿サーキットを20周する時間を競うレースです)

朝4時にクルマ2台に分乗して鈴鹿サーキットへ向かいます。
チーム戦ではないので、走っていない時の休憩スペースとしてピットスペースを確保する必要はなく。
ツールやドリンク、補給食を置いておけるスペースがあれば十分です。

パドック側の軒下にスペースを確保したら、マビックのブースで無料のフリーのメンテをしてもらいます。
秋のSUZUKAでもやってもらったのですが、メンテナンスをしてもらって無音になりました。
待っている間にメンテナンスのデモを見ます。
20120520_suzuka1

ホイールを受け取ったら試走の時間。
20120520_suzuka2
秋以来の鈴鹿をのんびりと堪能。

レース中は写真撮影禁止(というか、そんな余裕はない)なので、試走中にコース脇に寄ってパチり。
20120520_suzuka3
うれしくて2周もしちゃいましたよ。

(中略)

20周を走り終えて、空き時間にシケインにあるテントピットへ。
マイミクのyuji!さんに会えるかな?
丁度コース上を走っているところだったらしく、yuji!さんにお会いすることはできませんでした。
う〜ん、残念。
と、そこへKeTAさんが声を掛けてくれました。
FLAT ROAD LOVERS 2.0ジャージの背中は目立つので、僕だと分かった様です。

さて、レースを終えて後片付け。
昼過ぎにレースが終わるので、お腹がペコペコ。
でも、もう補給食やゼリー、スポーツドリンクで空腹を満たすのは嫌です。
帰りの高速道路 御在所サービスエリアでしっかり食べて人心地。
渋滞のない帰り道は順調。
無事に集合地点まで戻って解散となりました。

え?結果?

それは正式リザルトが発表されてから。
というか、疲れた。
眠い。。。

« 来週への仕込み | トップページ | SUZUKA 8h ENDURO 春sp (2) »

コメント

 今日はブログアップもタイムも大幅に負けました。
ドライブもお世話になり、大変助かりました。
どうも有難うございます。

 年齢差以上にtAkEdAさんは凄い!!!

遠い目標として、いいですか?

>いっこくもんさん
お疲れさまでした。
前夜の仕事明けの睡眠不足であの頑張りはスゴイです。
ここ最近の大将の走りの向上には驚かされます。
コバンザメ走法で自分のペースに合う先行車を乗り継いでいけば、かなりタイムアップすると思いますよ。

昨年秋の4時間耐久チーム戦でサーキット走行の楽しさを知ってしまい、浮かれて房総、疲れて失速。
反省すべき点は多々ありましたが、何よりも楽しい!
また走りたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 来週への仕込み | トップページ | SUZUKA 8h ENDURO 春sp (2) »