フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツを貼るリスト名

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月31日 (木)

2012年5月 まとめ

2012年05月 1103.6km (Speed:入院中,PARIS:1103.6km)

2012年04月 0811.6km (Speed:入院中,PARIS:0811.6km)
2012年03月 0643.9km (Speed:入院中,PARIS:0643.9km)
2012年02月 0703.0km (Speed:000.0km,PARIS:0703.0km)
2012年01月 0688.7km (Speed:000.0km,PARIS:0688.7km)
2011年12月 0921.6km (Speed:000.0km,PARIS:0921.6km)
2011年11月 0746.5km (Speed:000.0km,PARIS:0746.5km)
2011年10月 0772.4km (Speed:000.0km,PARIS:0772.4km)
2011年09月 0814.3km (Speed:000.0km,PARIS:0814.3km)
2011年08月 0754.7km (Speed:000.0km,PARIS:0754.7km)
2011年07月 1163.7km (Speed:000.0km,PARIS:1163.7km)
2011年06月 0729.3km (Speed:030.7km,PARIS:698.6km)
2011年05月 0967.6km (Speed:005.7km,PARIS:961.9km)

続きを読む "2012年5月 まとめ" »

2012年5月27日 (日)

Mt.富士ヒルクライム 練習会

いよいよ来週に迫って来た「Mt.富士ヒルクライム」
・スタート:富士北麓公園 (計測開始地点:料金所手前)
・フィニッシュ:富士山五合目
・距離 :25km (計測部分24km)
・標高差:1,270m(計測部分1,255m)
・勾配:平均5.2%、最大7.8%
平均勾配こそ5%台と低めですが、24kmという未経験の距離への初挑戦です。
果たして無事に走り切ることができるのでしょうか?

ペダルイ2号さんのお声掛けで、自走で行ける近場の長い坂「大多賀峠」へ練習に行って来ました。

続きを読む "Mt.富士ヒルクライム 練習会" »

2012年5月26日 (土)

走れど走れど

なお我が体脂肪は減らざり
じっと腹を見る

2012年5月21日 (月)

SUZUKA 8h ENDURO 春sp (3)

最後にデータ編
GARMIN EDGE 500で普段はAuto Lap機能を5kmごとに計測させていますが、今回は周回コースなのでスタート地点を通過するごとに計測させました。
こうすれば自分で周回数を数えなくても残り周回数が分かって便利です。
(LAP機能がない人は、サイコンの距離で120km弱になるのを見て完走と判断します。)

20周を過ぎて完走した後、クールダウンでもう1周した為に21周の記録となっています。

20120520_map_speed
前半飛ばしすぎて、その後にどんどんペースが落ちて来ているのが分かります(^^;

続きを読む "SUZUKA 8h ENDURO 春sp (3) " »

2012年5月20日 (日)

SUZUKA 8h ENDURO 春sp (2)

最終結果が出ました。

僕が走ったアタック120オープンのエントリー数は541名

規定時間内の完走が438名+オープン参加者(どういう人達?)が20名弱
DNF(タイムアウト、リタイア)が50名ほど。
DNS(出走せず)が40名ほど。

僕は成績は
104位 3時間21分00秒596 Topとの差は38:39.117 平均速度34.66km/h

惜しい!あと少しで100位以内
惜しい!あと少しで200分(平均ラップ10分)

終わってみれば、色々と思うところもありますが、まぁ、健闘した方ではないか?と。

続きを読む "SUZUKA 8h ENDURO 春sp (2) " »

SUZUKA 8h ENDURO 春sp (1)

行って来ました!走って来ました!

前回の昨年秋は4h耐久のチーム戦でしたが、今回は個人戦です。
いっこくもんさん、しのさん、おおのさんと僕の4名がアタック120にエントリー。
(鈴鹿サーキットを20周する時間を競うレースです)

朝4時にクルマ2台に分乗して鈴鹿サーキットへ向かいます。
チーム戦ではないので、走っていない時の休憩スペースとしてピットスペースを確保する必要はなく。
ツールやドリンク、補給食を置いておけるスペースがあれば十分です。

パドック側の軒下にスペースを確保したら、マビックのブースで無料のフリーのメンテをしてもらいます。
秋のSUZUKAでもやってもらったのですが、メンテナンスをしてもらって無音になりました。
待っている間にメンテナンスのデモを見ます。
20120520_suzuka1

続きを読む "SUZUKA 8h ENDURO 春sp (1)" »

2012年5月13日 (日)

来週への仕込み

今日は絶好のサイクリング日和でしたね。

今日は6名で、名古屋市発着で名古屋市の外周、隣接する市を反時計回りに日進市、長久手市、瀬戸市、尾張旭市、春日井市、大口町、扶桑町、江南市、一宮市、稲沢市、愛西市、あま市(コレで全部かな?)をポタポタと走って来ました。

途中、太陽にかかる虹の輪が見えたのは凄かったけど、もっと凄かったのが木曽川堤防付近。
土手の草地から立ち上る無数の1,2mm程の小さな羽虫の雲?竜巻?吹雪?柔らかい砂嵐??
喋る事はもちろん、呼吸をすることすら厳しいくらい。
この季節の川や水田あたりは大変です。

そして、名古屋市に戻って流れ解散だったのですが、ペダルイ2号さん邸に寄って・・・

続きを読む "来週への仕込み" »

2012年5月 2日 (水)

今回の帰省は自転車なしで

天気や諸事情により、今回の帰省には自転車を持って行かない事になりました。

まぁ、たまにはそんな時もあります。

次の帰省(夏休み)にはスピプロを積んで行きたい。
久しぶりにスピプロで千葉を走れたらいいなぁ。
itaさんともお会いしたいし、出来れば暗黒技研の秘密基地にも行ってみたい。

ということで、帰省の荷物が大分少なくなりました。

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »