フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツを貼るリスト名

« 本日の水量調査 | トップページ | 25分から縮まらない »

2012年4月 6日 (金)

「にっぽん縦断 こころ旅」千葉県

NHK BSプレミアムで放送している「にっぽん縦断 こころ旅」という番組のファンです。
視聴者から寄せられた「こころの風景」を俳優の火野正平さんが自転車で、電車やバスの輪行で、時には軽トラをヒッチハイクして訪ねる旅番組。
旅番組と言っても、温泉やグルメはほとんどなし。
でも、火野さんの人柄がそのまま番組のカラーとなっていて楽しめます。
4月から新しいシーズン(81日目〜)が始まり、第1週は千葉県が舞台。

思い出の地が出て来て嬉し懐かし。

83日目 千葉県佐倉市 印旛沼
84日目 千葉県千葉市 稲毛海浜公園から見る海

どちらも今年の年末年始に帰省した時に走りに行ったところです。

20120406_kokorotabi

正平さんも印旛沼の風車や稲毛の浜を見に行ってくれたんだね。
次に帰省する時にも走りに行きたいな。

« 本日の水量調査 | トップページ | 25分から縮まらない »

コメント

はいはい、ご一緒しますよ。
ぜひともお知らせくださいな。>次回の帰省時

あ、ちなみに私と走る時は「ユルポタ」ということでお願いします。(^^;
あっと言う間にチギレちゃう~。

>itaさん
スピプロ君は検査入院中。
というか、一向に検査される気配もなく1ヶ月以上経(笑)
GW帰省までにリフレッシュされるのは無理みたいなので、PARISを積んで行くことになりそうです。
また是非ご一緒させて下さい。
ユルポタもちろんOKです。
「こころ旅」モードで参りましょう。
新川・印旛沼のサイクリングロードも大分修復が進み、走行可能になって来たとの事。
あれから1年以上が経過したのですね。

スピプロ担いで秘密基地って手もあったのに。(笑)

でもtAkEdAさんにはあの増速する内装ギヤが必須だもんね。
オリジナルを大切にするというのも大事ですね。(オオゴトじゃないよ、ダイジ)

>itaさん
スピプロを大径化したり、内装3段を外して軽量化という暗黒への道もありますが、内装3段あってこそ僕のスピプロですからね。
いや、より速くするためのフロントダブルとかは無理っス(^^;

そろそろスピプロ君の入院見舞いに行ってくるかな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 本日の水量調査 | トップページ | 25分から縮まらない »