フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツを貼るリスト名

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月30日 (月)

2012年4月 まとめ

2012年04月 0811.6km (Speed:入院中,PARIS:0811.6km)

2012年03月 0643.9km (Speed:入院中,PARIS:0643.9km)
2012年02月 0703.0km (Speed:000.0km,PARIS:0703.0km)
2012年01月 0688.7km (Speed:000.0km,PARIS:0688.7km)
2011年12月 0921.6km (Speed:000.0km,PARIS:0921.6km)
2011年11月 0746.5km (Speed:000.0km,PARIS:0746.5km)
2011年10月 0772.4km (Speed:000.0km,PARIS:0772.4km)
2011年09月 0814.3km (Speed:000.0km,PARIS:0814.3km)
2011年08月 0754.7km (Speed:000.0km,PARIS:0754.7km)
2011年07月 1163.7km (Speed:000.0km,PARIS:1163.7km)
2011年06月 0729.3km (Speed:030.7km,PARIS:698.6km)
2011年05月 0967.6km (Speed:005.7km,PARIS:961.9km)
2011年04月 0967.1km (Speed:000.0km,PARIS:967.1km)

続きを読む "2012年4月 まとめ" »

2012年4月29日 (日)

ツツジ

20120429_tsutsuji

桜の季節が終わり、気がつくと新緑や他の花々達がその存在をアピールしていた。

なかでもツツジ

道路脇の植え込みに咲いている事が多く、自転車に乗っているとその色鮮やかな花、そして匂いが数十センチの距離から視覚と嗅覚を刺激する。
信号待ちで止まった時、傍らに咲くその花に顔を寄せ、花弁の鮮やかさ、若葉の瑞々しさに小さな感動がある。

続きを読む "ツツジ" »

2012年4月28日 (土)

夏日

暖かい、いや、暑いくらいでしたね。

自転車に乗るときのウェアがすっかり身軽になりました。
ウインドブレイクジャージを着ていた頃よりもカラダが動かし易くて嬉しいです。
でも、カラダそのものは全然軽くなりません(T-T)

とにかく、こんな天気の良い日には走りに行きます。
GWに入りましたが、ウチの会社はカレンダー通りなので、3連休、2日出勤、4連休。
現時点では後半の4連休の天気が悪そうです。
自転車で走るのなら前半3連休で確実に距離を稼いでおきたいところです。

ということで、自走100kmコースである二之瀬まで。

20120428_2339

23分39秒。
お、今シーズンのベストタイムがでました。
でも、去年出した自己ベストからは1分以上遅い。
去年の今頃は23分前後を連発していましたから、今シーズンは出遅れていますね。
というか、去年より年をとって衰えたのだから、タイムが落ちてもしかたないのだけれど・・・


で、帰宅して手首がヒリヒリするので見てみたら

続きを読む "夏日" »

2012年4月22日 (日)

伊吹山HCの写真

20120422_ibuki1

イベントでのプロカメラマンによる撮影。
記念に買ってみたいと思うのですが、どうしてあんなに高いんでしょう?
あの値段だと1枚も買わない人が大多数ではないかと思っているのは僕だけ?
皆さん、高いと思いながらも「記念に」と結構買っているのかな?
需要があるからあの値段で売っている訳ですからね。

20120422_ibuki2


続きを読む "伊吹山HCの写真" »

2012年4月18日 (水)

GWの帰省予定

今年のGWは前半/後半に別れてしまいますが、後半の3,4,5に帰省する方向で調整中。

深夜に名古屋を出発し、明け方に葛西臨海公園に到着。
マクドナルドで朝食をとり、葛西臨海公園駐車場から自転車で荒川サイクリングロードを走る。
その日の天気や体調次第で折り返し地点は決まります。

天気に恵まれるといいなぁ

2012年4月16日 (月)

伊吹山ヒルクライム

好天に恵まれた4/15(日)
今回はいつもご一緒させていただいている「ペダルイ人」の皆さんと総勢7名での初参加です。

ペダルイ2号さんのエリシオンと僕のプレリュードが早朝の名古屋市内を走り回ってライダーとバイクをピックアップ。
7台の自転車と5人のライダーを飲み込むエリシオン。

20120416_ibuki1

屋根に5台積んだエリシオンは「何処にチームだ?」という迫力。
残り2名のライダーを乗せた僕の2ドアクーペ プレリュードとは積載能力が違いすぎ(^^;
国際救助隊サンダーバード1号、2号の様な2台で「伊吹山ドライブウェイへ出動!」
「はい、パパ」

続きを読む "伊吹山ヒルクライム" »

2012年4月13日 (金)

モリコロパーク サイクリングコース

Course

今月はじめにオープンし、初日には記念イベントレースも行われました。
4/15(日)には「ツール・ド・モリコロパーク」が開催されます。
1周5.1kmのコースなので、日頃のトレーニングコースに取り入れても良いかな?なんて思っていたのですが・・・

続きを読む "モリコロパーク サイクリングコース" »

2012年4月 8日 (日)

春が来た

昨日は風が冷たかったけれど、今日は風もほとんど無く、暖かな日でした。
春らしい穏やかな1日。
昨日の自転車の疲れも、宴会の疲れも、気にせず家を出ます。

今日も目指すは二之瀬。
今日は往路が緩い追い風。

おぉ、流石に今日は自転車乗りが大勢走りに来ています。
先行する人がいれば目標にもなるし、抜いてやる!と思えばタイムも上がる。

ただ、あまりカラダの切れが良くない。
昨日のお酒が残っていたのかな?
ダンシングしてタイムを稼ごうという気にならない。
終始シッティングで頂上へ。

さて、タイムは?
20120408_ninose1
お!今シーズンベストの23分45秒がでました。

続きを読む "春が来た" »

2012年4月 7日 (土)

25分から縮まらない

週末になると転向が崩れたり、寒の戻りがあったり。
なかなか暖かくなりませんねぇ。
今日は青空こそ広がっていましたが、風が強く、気温が低かった。
ウインドブレイクジャージをなかなかしまうことができません。

いよいよ来週に迫った「伊吹山ヒルクライム」
登坂練習の機会も今週末が最後。
今シーズン、3度目の二之瀬アタックです。
(荒天に阻まれて、今シーズンは2度も「大返し」)

しかし、今日は風が強い。
二之瀬へ向かう途中も、二之瀬についてからも、向かい風が強かったぁ(T-T)

結果
25分15秒
う〜ん、安定しているというか、進歩がないと言うか。
3回とも25分前後に留まってます。

上っていて驚いたのが
20120407_ninose
雪!
路肩に雪が残ってました。

続きを読む "25分から縮まらない" »

2012年4月 6日 (金)

「にっぽん縦断 こころ旅」千葉県

NHK BSプレミアムで放送している「にっぽん縦断 こころ旅」という番組のファンです。
視聴者から寄せられた「こころの風景」を俳優の火野正平さんが自転車で、電車やバスの輪行で、時には軽トラをヒッチハイクして訪ねる旅番組。
旅番組と言っても、温泉やグルメはほとんどなし。
でも、火野さんの人柄がそのまま番組のカラーとなっていて楽しめます。
4月から新しいシーズン(81日目〜)が始まり、第1週は千葉県が舞台。

思い出の地が出て来て嬉し懐かし。

続きを読む "「にっぽん縦断 こころ旅」千葉県 " »

2012年4月 1日 (日)

本日の水量調査

20120401_kickboard

流石にチョット疲れた(^^;

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »