フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツを貼るリスト名

« GWの帰省予定 | トップページ | 夏日 »

2012年4月22日 (日)

伊吹山HCの写真

20120422_ibuki1

イベントでのプロカメラマンによる撮影。
記念に買ってみたいと思うのですが、どうしてあんなに高いんでしょう?
あの値段だと1枚も買わない人が大多数ではないかと思っているのは僕だけ?
皆さん、高いと思いながらも「記念に」と結構買っているのかな?
需要があるからあの値段で売っている訳ですからね。

20120422_ibuki2


20120422_ibuki3

僕がイベント主催者なら、複数のイベント撮影業者を入れて競争させますね。
そうする事で、値段が下がり、写真の質が上がる、結果的に売上が増える。
そして、主催者として撮影業者から売上に対するマージンを取る。

20120422_ibuki4

前にも書いたけど、10分の1まで下がったら一気に売れると思います。
今までの値段なら1枚も買わなかった人が、10分の1になったら2、3枚買う。
そんな人たちによって購入者数が20倍30倍にふえたら・・・

20120422_ibuki5

そんなに甘くはないですか?

« GWの帰省予定 | トップページ | 夏日 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« GWの帰省予定 | トップページ | 夏日 »