フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツを貼るリスト名

« 「にっぽん縦断 こころ旅」千葉県 | トップページ | 春が来た »

2012年4月 7日 (土)

25分から縮まらない

週末になると転向が崩れたり、寒の戻りがあったり。
なかなか暖かくなりませんねぇ。
今日は青空こそ広がっていましたが、風が強く、気温が低かった。
ウインドブレイクジャージをなかなかしまうことができません。

いよいよ来週に迫った「伊吹山ヒルクライム」
登坂練習の機会も今週末が最後。
今シーズン、3度目の二之瀬アタックです。
(荒天に阻まれて、今シーズンは2度も「大返し」)

しかし、今日は風が強い。
二之瀬へ向かう途中も、二之瀬についてからも、向かい風が強かったぁ(T-T)

結果
25分15秒
う〜ん、安定しているというか、進歩がないと言うか。
3回とも25分前後に留まってます。

上っていて驚いたのが
20120407_ninose
雪!
路肩に雪が残ってました。

過去2回の登頂時にはなかった雪。
最近降ったのですね。
というか、今日の頂上は青空が広がっていたのですが、強い風に乗って雪が舞っていましたよ。
山頂は寒かったです。

今日は午後に予定があったので、あまりのんびりする事無く帰路につきます。
二之瀬の下りは路面が濡れているところがあったので、慎重に下ります。
そして、麓に降りてしまえば今度は強い追い風。
おりゃ〜〜〜〜〜!!!
と漕ぐ漕ぐ。
ガシガシ漕ぐ漕ぐ。
フルアウターでグイングイン。
山頂から自宅まで50kmチョットの距離があるのですが、2時間チョイで着いちゃいました。
ヒルクライムの練習というよりも、スズカ春spアタック120の練習みたいでした。

スズカに向けてはスプロケを今(12-25T)よりも男前な(11-23)あたりに換装したいな。

« 「にっぽん縦断 こころ旅」千葉県 | トップページ | 春が来た »

コメント

二之瀬いいなぁ・・・
アタックしたいなぁ・・・
でも今のへたれ脚では・・・
とりあえずローラー台頑張ります。

>BUNさん
暖かくなって来ましたよぉ。
そろそろロングライドやヒルクライム復活しましょ。

ローラー台
羨ましい。
階下の住民に遠慮してテレビの5.1chサラウンドスピーカー(のウーハー)を使うのも躊躇いがち。
ローラー台は下が空き家にでもならない限りは無理ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「にっぽん縦断 こころ旅」千葉県 | トップページ | 春が来た »