フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツを貼るリスト名

« 2012年2月 まとめ | トップページ | チキンレース »

2012年3月 1日 (木)

rererライド in 愛知

ピナレロファンサイト「PINA CLUB JAPAN」の企画で2月26日(日)に「rererライド in 愛知」の告知があり、参加して来ました。
クラブにメンバー登録してあるので告知メールが届いたのが開催数日前という突発イベント。
内容はというと、僕がPARISを購入した愛知県小牧市のKAMIHAGIを発着点とする軽〜いサイクリングとのこと。
ルートラボで紹介されていたコースを見ると、僕も1度参加したことがあるショップ主催の練習会コースをそのまま走る感じです。
取り急ぎエントリーしましたけど、果たして何人集まるのかな?

案の定といいますか、参加者は僅か5名(^^;
Aichi_001

まぁ、これが多すぎても収拾がつかなくなりますし、こじんまりと。
参加者5名にPINA CLUB JAPANスタッフが2名。
簡単な自己紹介のあと、スケジュール案内など。
スタッフは東京の方なので、土地勘はなし。
従い、実際のサイクリングの仕切りはKAMIHAGIのスタッフが行います。
今日はメカニックの伊井さん。
コース概要、走行中の注意、ハンドサインの説明など。
20120301_rerer01


20120301_rerer02
ブレーキシューの摩耗でホイールに干渉してブレーキをかける度にバキンバキンとスゴイ音を立てていた参加者のバイクを緊急メンテ。
こんな時にメカニックさんがいると心強いですね。

20120301_rerer03
小牧市内を流れる小川沿いに北東へ、織田信長の居城であった小牧城址を横に見て更に犬山市方面へ

20120301_rerer04
ちょっとした上りで着いた先は入鹿池(いるかいけ)
池を大回りする周回コースを走ります。

20120301_rerer05
来た道を帰ります。

20120301_rerer06
この日は天気予報で期待した程に日差しはなく、冷たく強い風が吹いておりました。

一旦、ショップに戻り、そこから近所の中華料理屋さんへ行って昼食
お店の外観の写真を取り損ねましたが、「中華家庭料理 龍源」さん
20120301_rerer07
ピナレロばかり8台が束になっております。

20120301_rerer08
ラーメンセットで650円!?安っ!

20120301_rerer09
どう考えても、消費した以上に補給してます。

20120301_rerer10
20120301_rerer11
本日の参加者、PINA CLUB JAPANスタッフ、KAMIHAGIスタッフ
参加者全員が互いの顔が見える規模のイベントも動き易くていいですね。

本日のコース。
20120301_rerer_map

« 2012年2月 まとめ | トップページ | チキンレース »

コメント

ワタクシもKAMIHAGIさんで
Bruno&Tyrell購入して
お世話になってます。
「龍源」さんも表にある値段に
つられて(笑)ソッチ方面に行ったときは
よく利用してます。
それはそうとスピプロ
早く復活するといいですね。

>BUNさん
あ、龍源 ご存知でしたか。
僕も何度もクルマや自転車でKAMIHAGIへ行くのですが、全くのスルーでした。
元々あまり外食をしないうえに、入る場合は全国区のファストフードやファミリーレストランが基本。
個人経営のお店に入る勇気がないんですよ。

龍源の唐揚げは召し上がりましたか?
一人前でも「家族向けかよ!」というほど山盛りで出てきました。
KAMIHAGIスタッフ伊井さんがオーダーしてシェアして食べましたが、アレをラーメンやチャーハンのサイドオーダーとしてひとりで食べるのは大変です。

安くて、大盛り
場所柄、トラックドライバー向けのお店なのかな?と思いました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2012年2月 まとめ | トップページ | チキンレース »