フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツを貼るリスト名

« 一雨ごとに春めいてくる | トップページ | Mt.富士ヒルクライム エントリー »

2012年3月11日 (日)

今シーズン初の二之瀬

前日の雨の影響を懸念して水はけの良さそうな別コースを検討しておりましたが、伊吹山ヒルクライムに向けて少しでも早く上りの感覚を思い出そうと、いっこくもんさんと今シーズン初の二之瀬に行って来ました。
20120311_ninose1
いっこくもんさんが先行スタート!

前年の僕の記録を振り返ってみましょう
最初は3月12日 25:14
最後は10月8日 24:27
ベストタイムは5月21日の22:32
でした。

さて、今回の記録は?

20120311_ninose2
24:55
走りながら感じていた「自分が思う程には速く走れていないのだろう。26分台かな?」という印象とは逆に、思いがけず25分切り。
まぁ、ほぼ前年並みのスタートと言う事でしょうか。
今シーズンはなんとか22分を切るタイムが出せる様になりたいものです。
と、前年以上を目指すキモチとは逆に、現実ではカラダが1年くたびれています。
実際には前年を維持できたら立派だと褒めてあげるべき年齢です。

今日は家を出た時間がやや遅く、駒野までも比較的ゆっくりと移動した為に、山頂で10時半すぎ。
先週は雨に追われて昼食も摂らずに解散したので、少し早いですが麓で昼食を摂ってから帰ることにしました。

20120311_ninose3
そう、今シーズン初二之瀬で初ガーコちゃん(笑)

20120311_ninose4
これはガーコちゃんファンからの贈り物でしょうか?

20120311_ninose5
11時入店で実質最初の客だったために店内は空いており、ちょうど料理が並べられつつあるところ。
少し待ってから家庭の味バイキングを堪能。
どう考えても二之瀬一本分以上の補給を650円というリーズナブルな価格で提供してくれるガーコちゃん。
夏場になるとスタートが早いので開店前に帰途につきますから、ガーコちゃんに寄るなら春の内です。
今シーズンも何度かお世話になろうと思います。
ごちそうさまでした。


復路は腹ごなしに少々強めの牽きでいっこくもんさんと名古屋市内を目指します。

20120311_ninose6
しかし、今日は名古屋ウィメンズマラソン/名古屋シティマラソン開催の為に市内は交通規制が掛かっています。
自転車も車輛なので指示に従って迂回しますが、道路がクルマで溢れていて、左車線側方を抜けるのも簡単ではありませんでした。


今日は、やや風があるものの、抜ける様な青空が広がって絶好のサイクリング日和。
しかし、7時に自宅を出る時にはまだまだ寒い。
ウインドブレイクジャージ、2重手袋、シューズカバーという真冬の出で立ち。
しかし、駒野手前では手が汗ばんで来てインナーグローブを外し、ジャージのジッパーを開けて走りました。
流石に二之瀬山頂からはジップアップで下りて行きますが、昼過ぎの下界では冬用グローブが風を通さず熱く感じます。
メッシュのグローブが欲しいほど。
春が来ています。
もう、来週はウインドブレイクジャージは要らなくなっていますでしょうか?
もっと身軽になって走れる季節が待ち遠しいです。

« 一雨ごとに春めいてくる | トップページ | Mt.富士ヒルクライム エントリー »

コメント

あれ?今日は二之瀬でしたか。
私も今年こそはガーコちゃん
お邪魔したいです。

 tAkEdA引き、どうもありがとうございました。
帰路の30kmオーバーは名古屋に入るまで楽しかったです。
 私の場合、身軽になっても身重な為タイムアップは難しいですけど、もう少し速くなりたいです。
 楽しみにしています。

>BUNさん
交通規制や路面コンディションの心配もあったのですが、土曜日午後から夜の天気を見て雨の影響はほとんどないと判断して二之瀬行きを選択。
正解でした。

ガーコちゃん
行っときましょう。


>いっこくもんさん
お疲れさまでした。
帰りの牽きにお付き合い頂き、ありがとうございました。
伊吹山ヒルクライム本番までに、あと何回練習できるでしょうね?

次の二之瀬行きでは2本目にもチャレンジできる様に頑張ろう。
そうすれば、心置き無くガーコちゃんで食べられます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 一雨ごとに春めいてくる | トップページ | Mt.富士ヒルクライム エントリー »