フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツを貼るリスト名

« チキンレース | トップページ | 今シーズン初の二之瀬 »

2012年3月 9日 (金)

一雨ごとに春めいてくる

このところ雨が多い。
そして暖かい日が続く。
暖房のスイッチを入れなくなってきた。
給湯器の設定温度を1度下げてみてもいいかもしれない。

金曜日の雨。
土曜日に出ていた雨の予報が1日早まった。
個人的には土曜日の休日出勤の慰めに雨というのもいいと思うが、
折角春めいてきたのですから、皆さんは土日とも自転車で走りたいですよね。
朝の内に止んでしまえば、昼前には走り出せるかな?

3月11日の日曜日には久しぶりに二之瀬に行ってみようと思ったのですが、もう問題なく走れますでしょうかね?
去年の初二之瀬は3月12日でした。

日曜日なら雨の染み出しもある程度は収まっているのではないでしょうか?
洗車したばかりなので、ウエットな路面を走りたくない今日この頃。

伊吹山ヒルクライムが近づいてきましたので、山登り用の筋肉に少しでも刺激をしておかないといけません。
今年は春の訪れが遅いので、伊吹山ヒルクライムもフルコースではなく短縮されるかもしれない。
12kmもしくは17kmという距離・・・
伊吹山は一度も走ったことがないので、どうなるのか予想がつきません。

大多賀峠や茶臼山など長い上り坂をいくつか経験していますが、過去に経験したことと今のコンディションで登れることとは別物です。
少なくとも距離的には二之瀬の2倍弱、あるいは3倍弱ある訳です。
日曜日は頑張って2回は上らないといけませんね。

が、しかし!
3月11日は名古屋ウィメンズマラソン/名古屋シティマラソンの開催で市の中央が広く長く交通規制されるのです。
8時台に市の中央部を横断するのは無理かな?
現場の指示に従いながら西を目指しますかね。
とんでもない遠回りをさせられそうだけど・・・

« チキンレース | トップページ | 今シーズン初の二之瀬 »

コメント

う〜ん。
金曜深夜には雨は上がると思っていたけれど、明るくなってから漸くあがりましたね。
丸1日以上降っていたとなると、二之瀬のドライコンディションは望めない。

やはり、日曜日は知多半島かな?
知多半島なら国道302号を使って名古屋市内の交通規制に関わらず行き来できますしね。
広域農道で、もがいてみますか。

あるいは久しぶりに長久手ー瀬戸ー雨沢ー山岡ー明智ー小渡?

先週タダチュラが
二之瀬行きましたよ
全然問題ないそうです。
一応参考までに。

>BUNさん
情報を有難うございます。

そうですか。
既に皆さん走りに行かれているのですね。
出遅れたか?


昼を過ぎて天気は回復し、秘密基地方面は明るくなっていました。

来週日曜日は、正午開始のMt.富士ヒルクライムのエントリー開始に向けて遠出はできませんし・・・

あぁ、どんどん伊吹山ヒルクライムの開催が近づいてくるぅ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« チキンレース | トップページ | 今シーズン初の二之瀬 »