フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツを貼るリスト名

« rererライド in 愛知 | トップページ | 一雨ごとに春めいてくる »

2012年3月 5日 (月)

チキンレース

日曜日午後の降水確率は70%。
走りたい!雨に降られたくない!
何処まで行く?何処で引き返す?
ビビって早帰りしても、なかなか雨下降らなかったら悔しい。
欲をかいて遠くまで行って、雨に降られるのは悲しい。

いっこくもんさんのお声掛け
モリオカさんと3人で天気予報、空模様を見ながらのサイクリングは、朝早く出発して雨が降って来る前に帰宅するつもりで常滑方面へ。
佐布里池のコンビニで休憩を入れ、広域農道を少しだけ走ったところで海側へ出て引き返します。

途中、菜の花が満開のところで写真撮影。
20120304_nanohana
(いっこくもんさん撮影)

新舞子マリンパークで小休止したら、ジャンキーストレートを走って名古屋市内へ。
慎重になって早めに引き返して来ましたので11時前。

20120304_term_verge

カトーサイクルに寄り道
いっこくもんさんのサイコン台座がぐらついていたので交換。
見上げると、スピプロの後継機Tern Verge X30hが天井からぶら下がっていました。
国内限定100台。
さて、誰が買う?
僕はチェーンオイルを買いました。
今使っているFINISH LINE DRY TEFLON LUBEがなくなりそうだったので、おなじくFINISH LINEのCERAMIC WAX LUBEを試してみる事に。

買い物を終えて、チョット早いけれど何処かでお昼でも・・・
と、ふたり同時に一粒の雨を感じる。
ヤバい!早く帰りましょう!
じゃ、僕はここでお別れして右へ向かいます!緊急流れ解散です。
自宅までの残り数キロをダッシュ!信号待ちでイライラし、青になったらダッシュ!クルマよりも速くダッシュ!
結局、先程の雨はほんの数滴降っただけで、濡れる事なく帰宅。
その後、1時間程したら本格的な雨になりました。
引き返すのが早かったかも?と思いましたが、上野間辺りまで走っていたら、帰りは降られたでしょうね。

昨日洗車したばかりだったので、汚したくなかったのですよ。


夕方、テレビ東京系「ドライブA Go Go」では「愛知 春満喫ドライブ」が放送されていました。
普段、自転車で走っているルート、目にするお店や宿。
僕らにとっては「ドライブ A Go Go」ではなくて、「サイクリング A Go Go」な身近な知多半島です。

« rererライド in 愛知 | トップページ | 一雨ごとに春めいてくる »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« rererライド in 愛知 | トップページ | 一雨ごとに春めいてくる »