フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツを貼るリスト名

« 今シーズン初の二之瀬 | トップページ | まさかの雪! »

2012年3月18日 (日)

Mt.富士ヒルクライム エントリー

エントリーは本日(3/18)正午から開始で、先着5,000名。
何で日曜日の正午からなんだよぉ〜?

深夜零時からとか、後日抽選という方法をとってくれないかなぁ?
これでは休日の昼間に軟禁状態です。

まぁ、今回に限れば、前日の雨で路面が濡れているので自転車で走りに行く事はできないのですが。
でも、それならそれでクルマで何処かへ出掛けるとか、別の時間の使い方ができたのにね。

とにかく、パソコンの前で粘り強くエントリーが受け付けられるのを待ちましょう。
でも、もしこれで競争に負けたらメチャ悲しいよ。

前日の予報では、「曇後晴」だったのに、「曇」に変わってました。
エントリーが終わったら、ちょっと走りに行こうと思っていますが、日が射さないと道路が乾かないね。

あぁ〜、あと4時間半待機。

« 今シーズン初の二之瀬 | トップページ | まさかの雪! »

コメント

録画した番組を観て、CMカット、サムネイル、タイトル編集。
全11話が揃ったのでBlu-rayに焼き、ラベル印刷まで終了。
あと2時間半。

なんだよぉ〜
また雨が降って来ちゃった。
折角、路面が乾いて来た所だったのに。
これじゃあ、エントリーが終わっても自転車で走りに行けないじゃん(T-T)
あと、1時間。

不意にこんな歌が頭に浮かんで来た

♪雨がしとしと日曜日
 僕はひとりで〜
 イベントエントリー開始を待っていた。

あと30分

そう言えば、自己申告タイムをどうしよう?
1時間45分くらい?

順番待ちではなく、LOADINGの画面がでたまま既に20分程経過。
一向に先に進む気配がないのだが、リロードをする勇気もない。
何となく嫌な予感。
このまま何時間経っても事態が進行しないうちに、他の人は手続きを進めていて、既に定員に達しているって感じ。
そんな12時45分

全然画面が進まないので、僕のパソコンがおかしくなっているのかもしれない。
最初からやり直すか?
いや、ここで短気を起こしてはいけない。
でも、今からなら巻き返せるかも?
このイベントに申し込むのが初めてなので、レスポンスの遅さが正常なのか異常なのかの判断がつかない。
そうだ、他の人がどんな状態なのかを聞いてみよう。
ペダルイ2号さんに電話をかける。
すると、僕より先の画面らしいが、やはりLOADING画面とのこと。
そうか、僕だけじゃないのか。
多少出遅れているのかもしれないが、もう少し待ってみよう。
っていっても、既に1時になろうとしている。
本当にこんなものなのか?

このLOADINGの状態が1時間ほと変わらないというのは、どう考えてもおかしい気がします。
この待ち時間の中で、早い人はそれなりに処理が進んでいるのでしょうか?
正直な所、エントリー失敗という結果が見えて来た気がします。
ダメならダメで早々に結果が欲しいのですけれど。

で、その上で来年は抽選にして欲しいです。
公式サイトによると、前年からの要望を受けてこの時間にしたそうですけれど、前回は深夜零時の開始だったのかな?
自転車ブームで年々参加申込者数が増えているのですから、昼間に先着順でエントリー開始したらどれほどアクセスが集中するか分かりそうなものだが・・・
こんな事で大事な週末の時間を拘束されるのが一番嫌です。
僕の仕事もそれに近いものがありますが・・・

と、そこへペダルイ2号さんから電話。
ひとつ画面を戻して再度進めたら、エントリーが無事に終了したそうです。

う〜む、覚悟を決めて戻ってみます。
カテゴリーを選ぶ画面に戻り、再度選択ボタンを押す。

サーバのエラーメッセージが出ました。
完全にアウト。
最初からやり直しです。

すると・・・
お、順調に画面が変わって行きます。
あっさりとエントリー終了。
クレジットカード決済だったので、決済まで含めて手続き完了です。
ペダルイ2号さん
やり直しをする勇気を下さり、ありがとうございました。

開始から1時間を過ぎ、少しずつサーバの負荷が減って行ったのでしょうか?
とりあえず、ペダルイ2号さんに結果報告。

はぁ、お腹が空きました。
お昼ご飯にしよう。

お疲れ様でした。

走る前からお疲れ様でした。
tAkEdAさんがヒルクラ大会出るんだなあと
ちょっと驚きで。
富士ヒルクラは緩斜面の高速レースで
勾配10%以上無いからいいですかね。
tAkEdAさんなら1時間20分は切れますよ。

去年は仕事中に家に戻ってパソコンの前に座り続けて、
最後はブチ切れてリロードボタン押しちゃって
最初に戻って時間切れという悲しい結果だった。
今年はペダルイ隊長のアドバイスも有って何とか申し込めた。
本当にこの申込みシステム何とかして欲しい。

エントリー合戦お疲れ様でした!
今年もかなり大変でした…(´・ω・`)

わたしも参加しますので、もし当日お会いしましたらよろしくお願いします!

>ペダルイ2号さん
アドバイス頂き、無事にエントリーを済ませることができました。
これで、ペダルイ2号さんからの召集令状に応じることができます。
配車他の段取り決めやりましょう。

>恵壱さん
エントリー開始からなんとかエントリーが受理されるまで。
およそ1時間半の戦いは、ヒルクライム本番並みのキツい心理戦でした。
あれはシステム運用に問題ありですね。
1時間20分?無理無理(笑)

>ちんばんしもせさん
お疲れさまでした。
同じカテゴリーだね。
負けないぞぉ〜!

>おぶさん
おっ!参加されますか。
お会いできるかな?
こういうビッグイベントにスピプロでロードバイクをガンガン抜いて行ったら面白いでしょうけど、今回はロードでの参戦になります。
FLAT ROAD LOVERSジャージでヒィヒィ言ってPINARELLOに乗っていたらそれが僕です(笑)

今年は行けませんが・・・
来年は絶対行きますよ~!

6月あたりから、自転車復活予定です。
その際には、よろしくお願いいたします。

しばらくは、本気のFlat Road Loversで
平地しか走りませんけどね(笑

>ようさん
ご無沙汰です。

今回、隊長より指令が下り、初参加と相成りました。
来年は是非一緒に上りましょう。

Flat Road Loversジャージを着て走る季節まであと少し。
発起人である、ようさんの復活お待ちしております。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今シーズン初の二之瀬 | トップページ | まさかの雪! »