フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツを貼るリスト名

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月31日 (土)

時間がない!追い込まねば

伊吹山ヒルクライムの開催は4月15日
あと半月しかない!

明日の午前中は降水確率30%で風が強いらしい。
明日の朝になってみないと分からないけど、走れるかな?

明日こそは走りたい。
二ノ瀬へ行くぞ!
先日は荒天で「馬目大返し」でしたから。

同様に焦っている方々、8:00に御器所 スタバ前ってことで。

2012年3月 まとめ

2012年03月 0643.9km (Speed:入院中,PARIS:0643.9km)

2012年02月 0703.0km (Speed:000.0km,PARIS:0703.0km)
2012年01月 0688.7km (Speed:000.0km,PARIS:0688.7km)
2011年12月 0921.6km (Speed:000.0km,PARIS:0921.6km)
2011年11月 0746.5km (Speed:000.0km,PARIS:0746.5km)
2011年10月 0772.4km (Speed:000.0km,PARIS:0772.4km)
2011年09月 0814.3km (Speed:000.0km,PARIS:0814.3km)
2011年08月 0754.7km (Speed:000.0km,PARIS:0754.7km)
2011年07月 1163.7km (Speed:000.0km,PARIS:1163.7km)
2011年06月 0729.3km (Speed:030.7km,PARIS:698.6km)
2011年05月 0967.6km (Speed:005.7km,PARIS:961.9km)
2011年04月 0967.1km (Speed:000.0km,PARIS:967.1km)
2011年03月 0754.8km (Speed:050.0km,PARIS:704.8km)

続きを読む "2012年3月 まとめ" »

2012年3月25日 (日)

まさかの雪!

昨日の雨は許そう。
週間天気予報で金曜日から土曜日にかけて雨だと分かっていたし、土曜日も午後から急激に天候が回復して午後は外で過ごせたのだから。

しかし、今日は晴れじゃなかった?
朝、カーテンを開けたら道路が濡れていた。
昨夜降った?
空が雲の覆われている。
う〜ん、聞いてないぞぉ。

そして、これは予報通りだけど「寒いっ!」「風が強い!」
春一番ではなく、木枯らしじゃね?

続きを読む "まさかの雪!" »

2012年3月18日 (日)

Mt.富士ヒルクライム エントリー

エントリーは本日(3/18)正午から開始で、先着5,000名。
何で日曜日の正午からなんだよぉ〜?

深夜零時からとか、後日抽選という方法をとってくれないかなぁ?
これでは休日の昼間に軟禁状態です。

まぁ、今回に限れば、前日の雨で路面が濡れているので自転車で走りに行く事はできないのですが。
でも、それならそれでクルマで何処かへ出掛けるとか、別の時間の使い方ができたのにね。

とにかく、パソコンの前で粘り強くエントリーが受け付けられるのを待ちましょう。
でも、もしこれで競争に負けたらメチャ悲しいよ。

前日の予報では、「曇後晴」だったのに、「曇」に変わってました。
エントリーが終わったら、ちょっと走りに行こうと思っていますが、日が射さないと道路が乾かないね。

あぁ〜、あと4時間半待機。

2012年3月11日 (日)

今シーズン初の二之瀬

前日の雨の影響を懸念して水はけの良さそうな別コースを検討しておりましたが、伊吹山ヒルクライムに向けて少しでも早く上りの感覚を思い出そうと、いっこくもんさんと今シーズン初の二之瀬に行って来ました。
20120311_ninose1
いっこくもんさんが先行スタート!

前年の僕の記録を振り返ってみましょう
最初は3月12日 25:14
最後は10月8日 24:27
ベストタイムは5月21日の22:32
でした。

さて、今回の記録は?

続きを読む "今シーズン初の二之瀬" »

2012年3月 9日 (金)

一雨ごとに春めいてくる

このところ雨が多い。
そして暖かい日が続く。
暖房のスイッチを入れなくなってきた。
給湯器の設定温度を1度下げてみてもいいかもしれない。

金曜日の雨。
土曜日に出ていた雨の予報が1日早まった。
個人的には土曜日の休日出勤の慰めに雨というのもいいと思うが、
折角春めいてきたのですから、皆さんは土日とも自転車で走りたいですよね。
朝の内に止んでしまえば、昼前には走り出せるかな?

続きを読む "一雨ごとに春めいてくる" »

2012年3月 5日 (月)

チキンレース

日曜日午後の降水確率は70%。
走りたい!雨に降られたくない!
何処まで行く?何処で引き返す?
ビビって早帰りしても、なかなか雨下降らなかったら悔しい。
欲をかいて遠くまで行って、雨に降られるのは悲しい。

いっこくもんさんのお声掛け
モリオカさんと3人で天気予報、空模様を見ながらのサイクリングは、朝早く出発して雨が降って来る前に帰宅するつもりで常滑方面へ。
佐布里池のコンビニで休憩を入れ、広域農道を少しだけ走ったところで海側へ出て引き返します。

途中、菜の花が満開のところで写真撮影。
20120304_nanohana
(いっこくもんさん撮影)

新舞子マリンパークで小休止したら、ジャンキーストレートを走って名古屋市内へ。
慎重になって早めに引き返して来ましたので11時前。

続きを読む "チキンレース" »

2012年3月 1日 (木)

rererライド in 愛知

ピナレロファンサイト「PINA CLUB JAPAN」の企画で2月26日(日)に「rererライド in 愛知」の告知があり、参加して来ました。
クラブにメンバー登録してあるので告知メールが届いたのが開催数日前という突発イベント。
内容はというと、僕がPARISを購入した愛知県小牧市のKAMIHAGIを発着点とする軽〜いサイクリングとのこと。
ルートラボで紹介されていたコースを見ると、僕も1度参加したことがあるショップ主催の練習会コースをそのまま走る感じです。
取り急ぎエントリーしましたけど、果たして何人集まるのかな?

案の定といいますか、参加者は僅か5名(^^;
Aichi_001

続きを読む "rererライド in 愛知" »

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »