フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツを貼るリスト名

« 2011年12月、2011年 まとめ | トップページ | 消耗するモノは他にもある »

2012年1月 7日 (土)

風に抗い、今日も知多一

日照時間が一番短い冬至は半月程前に過ぎましたが、日の出時刻が一番遅いのは冬至ではなく、1月の前半である今。
名古屋の日の出は7:01(ちなみに、東京は名古屋より10分早い)
名古屋市の予想最高気温は7度。予想最低気温は1度。
日の出時刻を待って自宅を出る。
今日はソロなので、「御器所、笠寺、天白川、名和」といういつものルートではなく、名二環に並行している環状2号(国道302号線)で真っ直ぐ南下して名和方面へ。
聚楽園駅前からいつものコースへ合流します。

20120107_chita11
知多市に入ったところで工場の煙突からは真横に長くたなびく煙。
今日も良い練習が出来そうだ(^^;

20120107_chita12
セントレアもクッキリと見えます。

20120107_chita13
美浜町では畑に菜の花。

佐布里池ー師崎TT 1時間28分(T-T)
写真を撮ったロスタイムなんてしれてます。
原因は、明らかに「正月太り」です。

20120107_chita14
師崎には10:10着 ほぼ3時間ですね。
冬のこの時期で10時には流石に人も少ないか?
と思いましたが、河和方面から、内海方面から、広域農道(僕)から、3名のローディーが同着。
今日はネコの姿も見えないので休憩も早々に伊勢湾側の海沿いコースで風とチカラ比べ。
1月4日にいっこくもんさん、モリオカさんと一緒に走ったときよりは多少(ホントに多少)風は弱かったかな?
良い汗をかきました。

« 2011年12月、2011年 まとめ | トップページ | 消耗するモノは他にもある »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2011年12月、2011年 まとめ | トップページ | 消耗するモノは他にもある »