フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツを貼るリスト名

« PARIS 1周年 | トップページ | Why do you climb Mt. Ibuki? »

2011年12月18日 (日)

みたらし団子と海老せんべい

冬晴れの日曜日
今日も知多一。
佐布里池を9:30に出発して広域農道TTアタック開始!
と思ったのですが、今日の風向きはいつもと違う。
向かい風なんです。

風の強い冬の知多半島では往路が追い風、復路が向かい風というパターン。
広域農道の少々のアップダウンも追い風を背にすれば速く、比較的楽に走れます。
(その代わり、復路は向かい風になるためにメチャメチャ辛いのですが・・・)

今日のこの強い向かい風では記録更新はおろか90分以上掛かりそう。
そうそうにココロが折れてしまいました。

急遽ルート変更です。
広域農道から外れて上野間でみたらし団子を食べて帰ることにします。
上野間のみたらし団子は久しぶり。

20111218_dango1
相変わらず地元の方が10本以上をまとめ買い。

20111218_dango2
サイクリング途中での甘辛くて腹保ちの良いみたらし団子補給は有り難いですね。

そんな訳で、予定より大分早く東海市まで戻って来ました。
ん?電柱に見慣れない新しい看板が・・・
20111218_yukari1
坂角総本舗 本店がこの近くに!?」
東海地方の方は坂角といえばお分かりだと思います。
関東の人もお店の名前は憶えていなくても、「ゆかり」という海老せんべいをお土産に貰った事はあるのでは?

20111218_yukari2
この通りから路地へ入る・・・

20111218_yukari3
え、こんな狭い路地?

20111218_yukari4
本当にこんな奥の引っ込んだところに???

20111218_yukari5
あ、あった!
本店とはいえ、小さな店構え。
本店というくらいだから、「海老せん御殿」の様な立派なお店を想像していたのでちょっとビックリ。
日曜日が定休日ということで閉まっていました。
残念。

« PARIS 1周年 | トップページ | Why do you climb Mt. Ibuki? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« PARIS 1周年 | トップページ | Why do you climb Mt. Ibuki? »