フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツを貼るリスト名

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月31日 (土)

走っても走っても

20111231_arakawa1

信号もなければ、交差点もない。

20111231_arakawa2

続きを読む "走っても走っても" »

大晦日恒例

帰省ついでの荒川サイクリング

葛西臨海公園側のマクドナルドにて朝食中。
20111231_mcdonalds

名古屋よりは気温が高いのはありがたい。

大晦日と三が日を千葉の実家で過ごします。

2011年12月24日 (土)

二択 向かい風/低温

今月は、「少しでも暖かなところを走りたい」と知多半島方面。
広域農道タイムトライアルへの挑戦を重ねてはおりますが、85分を切る事ができません。
しかも、このところは往路で向かい風になってしまい、タイムアップを望むどころか師崎へ行く途中でココロが折れてしまって途中で引き返す始末。

3連休初日の昨日は知多市に入るところで後輪パンク。
寒波で気温が上がらず、冷たい風が吹き抜ける場所でのチューブ交換。
寒さのためか?タイヤが堅くなっているようで、タイヤレバーを差し込んで起こしてもなかなか外れない(T-T)
漸くタイヤが外れたので原因を探ると、シャーペンの芯くらいの太さで5mmくらいの長さの金属片が。
釘を打った様にトレッドに真っ直ぐ打ち込まれていた。
タイヤをはめるのも大変。親指の腹がすり切れるかと思う程にグリグリとせり上げる感じではめ込む。
ボンベでのCO2注入は上手く出来ましたが、カラダがすっかり冷えてしまい、向かい風に立ち向かう気力は失せました。
「もう、帰る!(T-T)」
冬のパンク修理は辛いですなぁ・・・

続きを読む "二択 向かい風/低温" »

2011年12月19日 (月)

Why do you climb Mt. Ibuki?

Because it is there.

続きを読む "Why do you climb Mt. Ibuki?" »

2011年12月18日 (日)

みたらし団子と海老せんべい

冬晴れの日曜日
今日も知多一。
佐布里池を9:30に出発して広域農道TTアタック開始!
と思ったのですが、今日の風向きはいつもと違う。
向かい風なんです。

風の強い冬の知多半島では往路が追い風、復路が向かい風というパターン。
広域農道の少々のアップダウンも追い風を背にすれば速く、比較的楽に走れます。
(その代わり、復路は向かい風になるためにメチャメチャ辛いのですが・・・)

今日のこの強い向かい風では記録更新はおろか90分以上掛かりそう。
そうそうにココロが折れてしまいました。

急遽ルート変更です。
広域農道から外れて上野間でみたらし団子を食べて帰ることにします。
上野間のみたらし団子は久しぶり。

20111218_dango1
相変わらず地元の方が10本以上をまとめ買い。

20111218_dango2
サイクリング途中での甘辛くて腹保ちの良いみたらし団子補給は有り難いですね。

続きを読む "みたらし団子と海老せんべい" »

PARIS 1周年

20111218_morozaki

僕のところに PINARELLO PARIS 50-1.5 Carbonが納車されてから1年が経ちました。
あっという間の1年でしたが、10,000km以上を走りました。

ロードバイク初心者の僕にはもったいない上級モデル。
ヘボライダー故にその性能を発揮し切れていないと思うとPARISに申し訳ないですが、これからも精進してPARISの本来のパフォーマンスを少しでも周囲に示せる様になりたいものです。

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »