フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツを貼るリスト名

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月30日 (水)

2011年11月 まとめ

2011年11月 0746.5km (Speed:000.0km,PARIS:0746.5km)

2011年10月 0772.4km (Speed:000.0km,PARIS:0772.4km)
2011年09月 0814.3km (Speed:000.0km,PARIS:0814.3km)
2011年08月 0754.7km (Speed:000.0km,PARIS:0754.7km)
2011年07月 1163.7km (Speed:000.0km,PARIS:1163.7km)
2011年06月 0729.3km (Speed:030.7km,PARIS:698.6km)
2011年05月 0967.6km (Speed:005.7km,PARIS:961.9km)
2011年04月 0967.1km (Speed:000.0km,PARIS:967.1km)
2011年03月 0754.8km (Speed:050.0km,PARIS:704.8km)
2011年02月 1022.9km (Speed:081.8km,PARIS:941.1km)
2011年01月 1152.3km (Speed:310.3km,PARIS:842.0km)
2010年12月 0921.3km (Speed:456.6km,PARIS:464.7km)
2010年11月 0914.8km

続きを読む "2011年11月 まとめ" »

2011年11月23日 (水)

最後に雨

日曜日に誘われていた知多半島広域農道&「しぼりや」ツアーに、雨上がりを走りたくないと言う理由でDNSしたのですが、後になって「しぼりや」の「まかない丼」を食べ損なった事が悔しくなって来た。
「よ〜し、23日の祝日にリベンジだ!」と思っていたのですが、またしても休み狙いの雨予報(T-T)
ところが、前日夕方と当日朝発表の予報では日中の降水確率が30%程に下がったではありませんか。
「これなら行ける!」と8時前に家を出る。
流石に晴天とはいかず、空一面雲に覆われていますが、あまり雲の重さを感じない。
何とか保ちそうです。

ルートはいつも通り。
御器所、笠寺、天白川、名和に向かって天白川堤防から左折して千鳥橋を渡ろう・・・
と、そこへロードバイクが出て来た。「大将!」
朝練から戻る途中のいっこくもんさんに遭遇。
奇遇ですねぇ。

さぁ、名和、佐布里池。

佐布里池へ向かう途中で偶然見つけた。
20111123_flower1
住宅地の一角にある空き地一面に可愛い花が咲いていました。きれ〜いheart

20111123_flower2
これ、なんて言う花?
今日見た花の名前を僕はまだ知らない。(^^;

続きを読む "最後に雨" »

2011年11月20日 (日)

雨上がり必死隊

先週からの週間天気予報では、またしても週末が荒天となる。
しかし、直前金曜日夕方の予報で少し状況が変わり、日曜日は雨が上がって晴れ間が出る?

土曜日は終日雨。朝から雨。夜中まで雨。
土砂降りである。
予報から想像していた以上にたっぷり降った。
ここまで降れば諦めもつくが、これで本当に日曜日に雨が上がるの?
自転車で走れるの?

大将からは「日曜日に知多半島広域農道で波豆(師崎)まで。帰りは伊勢湾側の海沿いを走って内海の「しぼりや」でランチ」というサンデーライドのお誘いを受けているのだが・・・

続きを読む "雨上がり必死隊" »

2011年11月14日 (月)

Suzuka 4h Enduro(写真)

ALL SPORTS communityに鈴鹿の写真がアップされていました。
ざっと見て7枚程を画面キャプチャーさせて頂きました(笑)

20111114_allsports1
tAkEdAトレイン

20111114_allsports2
S字を駆け下りる

2011年11月11日 (金)

Suzuka 4h Enduro(振り返り)

ピットの場所取り
今回の経験で現場の雰囲気や場所取りの要領は分かりました。
次回はブルーシートさえ持たせてくれたら、もっと早出して確実に必要十分なスペースを確保します。
二人いれば一瞬でブルーシートを広げられるように、仕込み(広げやすい畳み方)も考えておこう。

続きを読む "Suzuka 4h Enduro(振り返り)" »

2011年11月 9日 (水)

Suzuka 4h Enduro(3)

20111108_suzuka_pit1

チーム戦略、目標
チームメンバーが平均で11分/周とすると・・・
4時間=240分で、21.8周出来る計算です。
・5名でローテーション
・1回あたり2周で交代
全メンバーが2回走り、第1走者の僕に3回目が回ってきた時点で残りが20分あれば22周できる?
そんなイメージで頑張ります。

続きを読む "Suzuka 4h Enduro(3)" »

2011年11月 8日 (火)

Suzuka 4h Enduro(2)

20111108_suzuka_start
グランドスタンド前のメインストレートにひしめくスタートライダー達
レース中、コース上での写真撮影は禁止されていますので、スタート直前に最後の1枚。

カウントダウンが始まり、8:00に前方にスタンバイした8時間耐久参加者達がスタート。
大勢の参加者がスタートを切るまでに少々時間が掛かります。

8:03に4時間耐久参加者がスタート!
ベテラン/初心者、老若男女、マジレース/レクリエーション。
ロードバイク、クロスバイク、マウンテンバイク、小径車、リカンベント、そしてママチャリ。
様々な人がバイクが様々な思いで各々のペースで走り出します。

続きを読む "Suzuka 4h Enduro(2)" »

2011年11月 7日 (月)

Suzuka 4h Enduro(1)

改めて 11/5(土)、6(日)に三重県鈴鹿市の鈴鹿サーキットで開催された「Suzuka 8h Enduro」への参加レポートを。
イベントタイトルとなっている8時間耐久レース以外にも3時間、4時間、6時間。
個人戦、チーム戦。ロードバイク、その他のバイク。といった幾つかのレースカテゴリーが2日間に渡って行われます。
僕は、6日に8時間耐久と同時開催(混走)された4時間耐久レースにペダルイAチームの一員として参加しました。
ペダルイ 5名×2チーム、愛地建コン4名×1チーム 14名の大所帯です。
20111106_suzuka


続きを読む "Suzuka 4h Enduro(1)" »

2011年11月 6日 (日)

Suzuka 4h Enduro(速報)

試走時、スタート時に少々降られましたが、その後は徐々に空が明るくなり、僕らが参加した4時間耐久は無事終了。
自転車では初めての鈴鹿サーキット
序盤は勝手が分からず、且つウエットな路面に若干腰が引けていましたが、最終的にはかなり積極的に走ることができました。

僕が走るチームは5名体勢。
僕が第1走者をつとめ、各セッション2周ずつ走りました。
全員2セッション終えたところで残り時間は20分弱。
僕のみ3セッション目をレース終了まで走り切ります。
結果、2+2+3=7周を走ることができました。
チーム成績は122位 23周

取り急ぎ、自分のラップタイムの速報です。

周(順位) 通過タイム ラップタイム
1(72) 9:47.349 9:47.349
2(75) 19:25.684 9:38.335
11(136) 1:59:33.676 8:57.477
12(127) 2:09:05.031 9:31.355
21(129) 3:49:10.661 9:02.895
22(125) 3:58:51.600 9:40.939
23(122) 4:08:26.876 9:35.276

1回だけ9分を切ることができました。

2011年11月 3日 (木)

鈴鹿前調整走

というか、増えすぎた体重と体脂肪を少しでも減らそうと、雨が降っていなければ体力と時間の許す限り長距離を走るのです。
ですから、SUZUKA 4h ENDUROを過ぎても変わりません。
ENDUROそのものだってダイエット活動の一環です。
頑張って脂肪を燃やして来ます。

ということで今日の調整走ですが、最近のマイブーム「知多半島広域農道個人タイムトライアル」
今日は3回目の計時です。

タイムトライアルだというのに見頃を迎えていたコスモス畑を見つけて写真を撮ったりして。
20111103_cosmos

イカン、イカン。
セブンイレブン知多岡田店をスタートしたら、途中の信号待ち時間も含めた計時です。

続きを読む "鈴鹿前調整走" »

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »