フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツを貼るリスト名

« 渥美半島ぐる輪サイクリング | トップページ | 帰省のツケ(前編) »

2011年10月18日 (火)

冬が来る前に

アンダーは着ていても、アームカバーやレッグカバーをしていても、春夏の薄手半袖ジャージでは寒くなってきました。
起毛の長袖ジャージを着るにはまだ早い。
実際、走り出せば直に身体は温まる。
でも、どんなに走り回っても、あるいは走り回る程に冷えて来るのが手先・足先。

ということで、真冬の格好にはまだ早い初冬に向けての装備を整えました。

20111018_glove


先ずは手先
フルフィンガーグローブ
冬用のグローブは持っているのですが、アッパーも風を通さない生地なので真冬以外では手に汗をかく。
そこで、メッシュ製のアッパーのフルフィンガー。
適度な保温効果でこれからの季節に良さげです。


そして足先
TOE WARMARS
上下左右にメッシュの部分があるシューズ
夏場はありがたいのですが、寒くなってくるとこの穴を塞ぎたい。
シューズをすっぽり包むシューズカバーは真冬用で今使うには少々大げさ。
そんな今つかうならつま先だけを覆うカバーが良さげ。
20111018_toecover1
生憎、サイズがS/Mしかなくてサイズ43のシューズにはチョット小さい。
着け外しが大変だけれど、フルカバーとは違ってカバーをつけたままシューズの脱ぎ履きができます。
フルカバーが必要になるまではつけっ放しでいいかな?

20111018_toecover2
装着するとこんな感じ。
あ、クリートの固定ネジが1個脱落してる(^^;

« 渥美半島ぐる輪サイクリング | トップページ | 帰省のツケ(前編) »

コメント

 今朝7時前、指ありグローブが欲しかったですね
ただし、8時には指なしで十分

 この季節ギリギリで、気にすると難しい、我慢すると寒いし悩ましいところですね

 足先のカバー、ちっちゃいのにけっこうしますね
ま、私も買いますけど

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 渥美半島ぐる輪サイクリング | トップページ | 帰省のツケ(前編) »