フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツを貼るリスト名

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月31日 (月)

2011年10月 まとめ

2011年10月 0772.4km (Speed:000.0km,PARIS:0772.4km)

2011年09月 0814.3km (Speed:000.0km,PARIS:0814.3km)
2011年08月 0754.7km (Speed:000.0km,PARIS:0754.7km)
2011年07月 1163.7km (Speed:000.0km,PARIS:1163.7km)
2011年06月 0729.3km (Speed:030.7km,PARIS:698.6km)
2011年05月 0967.6km (Speed:005.7km,PARIS:961.9km)
2011年04月 0967.1km (Speed:000.0km,PARIS:967.1km)
2011年03月 0754.8km (Speed:050.0km,PARIS:704.8km)
2011年02月 1022.9km (Speed:081.8km,PARIS:941.1km)
2011年01月 1152.3km (Speed:310.3km,PARIS:842.0km)
2010年12月 0921.3km (Speed:456.6km,PARIS:464.7km)
2010年11月 0914.8km
2010年10月 0957.7km

続きを読む "2011年10月 まとめ" »

帰省のツケ(後編)

20111029_kokoro_2


国道153号線で長野県根羽村に入る。
自然薯料理の「じねん亭」、天然記念物の「月瀬の大杉」までは自転車で行ったことがありますが、その少し先にある村役場が茶臼山への入り口です。

ここまで約80km
流石に疲れました。
お腹も減りました。
しかし、小渡のサークルKから村役場までの経路にコンビニがありません。
R153を村役場の先まで行って見ましたが、ありません。
手持ちの非常食SOYJOYと羊羹をここで食べる訳にはいかない。
食品も扱っていそうな雑貨屋に入り、選択肢が数個しかない菓子パンからひとつを選ぶと「それ、古いから」と。
つまりは少しはマシそうなメロンパンを買えと(^^;
干からびたメロンパンを缶コーヒーで流し込み、県道10号、46号へ。
いよいよ根羽村ルートで茶臼山山頂へ向かいます。

続きを読む "帰省のツケ(後編)" »

2011年10月30日 (日)

帰省のツケ(前編)

先週末、帰省先で自転車に乗らずに食って飲んで寝ての生活。
帰りに持たされた食料、食材。
古くならない内にと食べた結果が大幅な体重、体脂肪増加となってしまいました。
こうもハッキリと数字になって表れると、言い訳も何も出来ません。

このままでは来月6日に迫ったSuzuka Enduro 4時間耐久で惨めな姿をさらす事に・・・

10月29日 日曜日 朝
Suzukaまであと1週間ある。
少しでもカラダを絞ろう。
LSDだ。
この週末は長距離を走ろう!
できれば有酸素運動と無酸素運動を取り混ぜて軽量化と筋力アップを狙いたい。
今日は何処を走ろうか?
距離を稼ぐには知多一の140kmを越えたい。
となると、岐阜、長野方面まで足を延ばして・・・
ふと、帰省の往路にクルマで走った国道153号が頭を過る。

続きを読む "帰省のツケ(前編)" »

2011年10月18日 (火)

冬が来る前に

アンダーは着ていても、アームカバーやレッグカバーをしていても、春夏の薄手半袖ジャージでは寒くなってきました。
起毛の長袖ジャージを着るにはまだ早い。
実際、走り出せば直に身体は温まる。
でも、どんなに走り回っても、あるいは走り回る程に冷えて来るのが手先・足先。

ということで、真冬の格好にはまだ早い初冬に向けての装備を整えました。

20111018_glove


続きを読む "冬が来る前に" »

2011年10月16日 (日)

渥美半島ぐる輪サイクリング

20111016_guru1

前日までの雨も上がり、爽やかで穏やかな天気の下での開催となりました。

続きを読む "渥美半島ぐる輪サイクリング" »

2011年10月11日 (火)

なつやすみのにっき

きょうはなつやすみでした。

じてんしゃにのって ちたはんとうをはしりました。

きょうはかぜがふいていなくて はしりやすかったです。

そうりいけのコンビニを9じ23ふんにしゅっぱつしました。

なつやすみなのはぼくだけなので だれもはしっていなくてさびしかったです。

さいごのさかをびゅーんとおりて こうさてんについたら10じ46ふんでした。

このまえよりも すこしはやかったです。

タコがあみにくっついていました。
 20111011_morozaki3


続きを読む "なつやすみのにっき" »

2011年10月 2日 (日)

ソロ知多一全力疾走

先週に続いて知多半島へ。
知多半島の中央を佐布里池から師崎まで。
広域農道は信号が少なく、路面も広くキレイで、クルマも少ない。
気持ち良く走れる?
いやいや、スタート直後に目の前にそそり立つ一直線の上り。
その後も延々と続くアップダウンは体力を奪ってゆく。
トレーニングにはとても良いコースです。

佐布里池の水の生活館側へ。
今日はソロなのでそのままスタート地点のセブンイレブン知多岡田店へ。
20111002_chita1
手前の交差点「庄太郎東」
初めて佐布里池へ行った時には「ふ〜ん、庄太郎?人の名前が地名に?」と思ったのですが、愛知県にお住まいの方ならご存知だったのかな?
水不足の知多半島へ水をもたらした愛知用水。その発起人の久野庄太郎さんのお名前なのですね。
先日、BSで「愛知用水一直線 ~谷本歩実が歩く112キロ~」が放送されていました。
愛知用水の調整池である佐布里池、愛知池。
用水沿いを自転車で走る事が多く、意外と身近な愛知用水。

マイミクのけんじ!!さんがこの広域農道でのタイムをアップされていました。
> タイム: 01:21:29
> 距離: 39.26 km
> 高度上昇値: 533 m
平均は28.9 km/h!

自分はけんじ!!さんとどれくらい差があるのだろう?
ソロの今回は、このタイムアタックが目的です。

続きを読む "ソロ知多一全力疾走" »

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »