フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツを貼るリスト名

« 携帯ポンプ | トップページ | 2011年09月 まとめ »

2011年9月24日 (土)

フロアポンプ

前回の記事のタイトルを「ポンプ」から「携帯ポンプ」に変えた理由がコレ。

20110924_pump1
あ、コレはママチャリ用に持っていたポンプ。
「ご自由にお使い下さい」とテプラを貼って、マンションの駐輪場に寄贈(処分に困って放置したとも言う)

フロアポンプを買ったんです。

これまで、フレンチバルブ対応のフロアポンプを持っていなかったんです。
スピプロ、PARISとも携帯用ポンプのロードモーフGで空気を入れてました。
携帯ポンプって普通は使用頻度は低いですよね。
5年あまりの頻繁な使用が原因なのか?壊れてしまいました。
少し前からグッとチカラを入れる最後のあたりで引っかかる感じで押し込みにくかったのですが、先日ついに押し込んだら引けなくなってしまいました。

良い機会だったので、フロアポンプを買う事にしてカトーサイクルへ。
いくつか見てみましたが、台座が三点支持で安定していて使い易いと感じたスペシャライズのモノにしました。
20110924_pump2

丁度摩耗したフロントタイヤを交換するタイミングでしたので、新しいポンプを使ってみました。
おぉ〜〜!サクサク入るぞ。
調子に乗って指定空気圧を越えて破裂させそうになったぜ。
ロードモーフGはフロアポンプの様に使える良いポンプですが、やはり専用品には敵わないです。

さぁ、これで前後のタイヤがリフレッシュ。
明日は久しぶり(4/10以来)に知多方面へ走りにいきます。

« 携帯ポンプ | トップページ | 2011年09月 まとめ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 携帯ポンプ | トップページ | 2011年09月 まとめ »