フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツを貼るリスト名

« ヘロヘロだぁ〜 | トップページ | アイウェア »

2011年8月 7日 (日)

回復走?

昨日の茶臼山への自走200kmはハードでした。
今日は回復走ということにして、小渡まで往復100kmで。

20110807_himawari
天白川沿いの花壇には小さなひまわり。
気分はツール・ド・フランス?

平戸橋までのコースはいつものR153(ゆる〜いアップダウンが多いけれど、真っ直ぐ伸びる路肩の広い直線の国道を生かしたハイスピードコース)ではなく、天白川沿い・県道58号を走る(ゆっくり楽々コース)で様子見。
三好CCへの上りでは筋肉もほぐれて来てイイ感じ。
思いの外、前日の疲れは残っていない様です。
あとはいつも通りに矢作川沿いを日差しを避けた県道355号で小渡のサークルKまで。

と、そこへ上の方から下りて来た華やかな一団が。

茶臼山女子部の方々
CHIKAさんやメンバーの方々のブログでその活動を知ることはあっても、実際にお目にかかるのは初めてです。
二之瀬や新舞子などでは個々に属するチームのジャージを着た姿を拝見したことはありますが、ピンクをベースに華やかなイラストを施したジャージ姿の女性が大勢で現れるとその場の雰囲気が変わりますね。

ちなみに、このとき8時頃
で、上から下りて来た?
茶臼山女子部の皆さん、何時スタートで何処まで行って来たんですかぁ??(^^;

前日に彼女達のホームグラウンドに初挑戦し、めった打ちになった自分としては恐れ多い存在です。


今週は200km+100kmで300km
何かと忙しい今月は、スタートダッシュ。
夏休みの宿題の様に8月末になって慌てる事なく、序盤から着実に進めておくのです。
昨日から投入した新兵器はイイ感じです。

チェーンがかなり汚れて来たので、帰宅後はそのまま洗車タイム。
チェーン洗浄機を使った後、泥はねやチェーン洗浄で飛び散ったディグリーザーの汚れを泡立てた洗剤液でざっと落とす。
洗剤を水で洗い流したら、あとは部屋へ持ち込んで拭く拭く。
僕はクルマ用の「フクピカ」を使っています。
油汚れもスッキリ落ちるし、ワックス効果もあるので便利です。
最後はチェーン洗浄機で落としきれなかった汚れや表面に残ったディグリーザーをフクピカで1コマ1コマ綺麗に拭い、磨きます。
おぉ!かなりキレイになりました。
最後に注油をしてオシマイ。

次に乗るのが楽しみです。

« ヘロヘロだぁ〜 | トップページ | アイウェア »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ヘロヘロだぁ〜 | トップページ | アイウェア »