フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツを貼るリスト名

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月31日 (水)

2011年08月 まとめ

2011年08月 0754.7km (Speed:000.0km,PARIS:0754.7km

2011年07月 1163.7km (Speed:000.0km,PARIS:1163.7km)
2011年06月 0729.3km (Speed:030.7km,PARIS:698.6km)
2011年05月 0967.6km (Speed:005.7km,PARIS:961.9km)
2011年04月 0967.1km (Speed:000.0km,PARIS:967.1km)
2011年03月 0754.8km (Speed:050.0km,PARIS:704.8km)
2011年02月 1022.9km (Speed:081.8km,PARIS:941.1km)
2011年01月 1152.3km (Speed:310.3km,PARIS:842.0km)
2010年12月 0921.3km (Speed:456.6km,PARIS:464.7km)
2010年11月 0914.8km
2010年10月 0957.7km
2010年09月 1204.8km
2010年08月 1516.6km

続きを読む "2011年08月 まとめ" »

2011年8月19日 (金)

瀬戸市の地下街

名古屋市内には名駅、栄に大きな地下街があります。
名駅だとメイチカ、サンロード、ユニモール、ダイナード、ミヤコ地下街、エスカ・・
限られたスペースに人が集中する都心部ならではです。

ところが、都心とは言い難い瀬戸市に地下街があるのを見つけました。
それは尾張瀬戸駅から少し離れたところにある深川神社の門前にあります。
20110819_under1

20110819_under2

はい、これが宮前地下街です。

って、何処が地下街なんだよ?
至って普通の地方の「地上にある」小さな商店街じゃないですか。

続きを読む "瀬戸市の地下街" »

2011年8月 9日 (火)

アイウェア

なんて書くとソレっぽいね。

新しいサングラスを買いました。

これまで使っていたのは、OGKのピナート・3。
クリア、イエロー、スモークの3色のレンズが付属して5,460円とリーズナブル。
簡単にレンズ交換できるのですが、頻繁に交換するとフレームに負荷がかかって折れてしまうことがありました。
今のピナートは2つ目なのですが、先日汗で汚れたレンズを洗っていたら、フレームに小さなクラックが入っているのに気が付きました。
取り急ぎ、瞬間接着剤でクラックを埋めて騙し騙し使いつつ、新しいサングラスの購入を考えます。
モノが「壊れる」という事は残念なことではありますが、新しいアイテムを買うことを正当化する理由になります。

実は前々から調光レンズのサングラスが欲しかったのです。
今は日が長いのでダークレンズだけで良いのですが、冬のロングライドで帰りが遅くなるとダークレンズでは周りが見えなくて危険です。
調光レンズなら周囲の明るさに合わせて色が変わるので便利です。
冬に限らず、トンネルを走る時にも有効ですね。
ただ、値段が・・・

えぇ~い、この際だ、買ってしまえ!

続きを読む "アイウェア" »

2011年8月 7日 (日)

回復走?

昨日の茶臼山への自走200kmはハードでした。
今日は回復走ということにして、小渡まで往復100kmで。

20110807_himawari
天白川沿いの花壇には小さなひまわり。
気分はツール・ド・フランス?

平戸橋までのコースはいつものR153(ゆる〜いアップダウンが多いけれど、真っ直ぐ伸びる路肩の広い直線の国道を生かしたハイスピードコース)ではなく、天白川沿い・県道58号を走る(ゆっくり楽々コース)で様子見。
三好CCへの上りでは筋肉もほぐれて来てイイ感じ。
思いの外、前日の疲れは残っていない様です。
あとはいつも通りに矢作川沿いを日差しを避けた県道355号で小渡のサークルKまで。

と、そこへ上の方から下りて来た華やかな一団が。

続きを読む "回復走?" »

2011年8月 6日 (土)

ヘロヘロだぁ〜

今月は仕事や遊びで走れる日が少なくなりそうなので、走れる日にはガッツリ走ろう!
20110806_yahagi
先ずは矢作第一ダムの水量調査
実はPARISで矢作第一ダムへ来るのは初めて。
更に奥矢作湖の上流へ。
今までだとこのまま根羽村のじねんじょ亭で食事をして帰って来るところですが、今日は稲武方面へ。
そして更に設楽方面へ。

続きを読む "ヘロヘロだぁ〜" »

2011年8月 5日 (金)

「ほっとけない」じゃないけれど

先日、カミハギサイクルでこんなモノを買った。
20110805_wrist1

続きを読む "「ほっとけない」じゃないけれど" »

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »