フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツを貼るリスト名

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月31日 (火)

2011年05月 まとめ

2010年05月 0646.0km
2010年06月 0664.9km
2010年07月 1121.9km
2010年08月 1516.6km
2010年09月 1204.8km
2010年10月 0957.7km
2010年11月 0914.8km
2010年12月 0921.3km (Speed:456.6km,PARIS:464.7km)
2011年01月 1152.3km (Speed:310.3km,PARIS:842.0km)
2011年02月 1022.9km (Speed:081.8km,PARIS:941.1km)
2011年03月 0754.8km (Speed:050.0km,PARIS:704.8km)
2011年04月 0967.1km (Speed:000.0km,PARIS:967.1km)

2011年05月 0967.6km (Speed:005.7km,PARIS:961.9km)

続きを読む "2011年05月 まとめ" »

2011年5月29日 (日)

DarkSide

楽しみにしていたものが届きました。

「暗黒技術研究所」オリジナルジャージです。

20110529_angiken1

チョット褒められると直ぐにその気になって「暗黒な雰囲気」でポーズをとっておりますが、室内撮影の為に足下が今ひとつ(笑)

続きを読む "DarkSide" »

2011年5月28日 (土)

DNS

3/12 ゆるゆる遠州ロングライド 東日本大震災翌日 沿岸部コース津波警報等により中止
4/10 パナソニックヒルクライム(伊吹山) 東日本大震災により自粛
5/29 SUZUKA 8h ENDURO 台風2号接近による雨により棄権

20110528_nagoya

今シーズンエントリーした自転車イベントは全て走れず。
何てこったい!
年末にロードバイクを買ったのは、これらのイベントに出る為だったのに・・・
(伊吹山、鈴鹿は車両規定によりブルホーンハンドルのスピプロでは参加したくても出来なかった)

今日のリザルトを見て驚きました。
かなりの方がこの雨の中を出場されたのですね。
この天気なら「出場、完走すれば、上位入賞は堅いでしょう。」と思った僕が甘かった。

明日、出場される方は気をつけて走って下さいね。
スリップダウンしない様に、風邪を引かない様に。

僕には雨と分かっていて走る根性はありません。
DRY ROAD LOVERSですから(^^;

画像追加
20110529_ps3
PS3のGran Turismo 5で鈴鹿サーキットの逆走シミュレーションもバッチリやっていたのにね(T-T)

2011年5月23日 (月)

スピプロ後継モデル

日曜日は11時前からどしゃぶり。
降水確率をみて「午前中なら走れるだろう」と出掛け、降られた方も多いのでは?

天気の悪い日は自転車屋さんが混雑します。
カトーサイクルも賑わっていましたよ。

20110523_x27h1

店頭にはSPEED PRO TTの後継車Vector X27hが。

続きを読む "スピプロ後継モデル" »

2011年5月21日 (土)

Breakthrough

天気予報は晴れのち曇り
今日も暑くなりそうだ。
もう、サイクリングは朝早く出て昼には帰ってくる方が良い季節。
先週の彦根行きと同じ時間に家を出て、同じルートを走り、同じコンビニで休憩をする。
そして、ここからはいつもの場所へ向かい、タイムアタックを掛ける。

ん?
今日はいつもよりも足の廻りが良いぞ。
踏み込んだだけ進む感じだ。
足下の路面を見ない。サイコンを全く見ない。
自然と視線が前を向く、上を向く。
もっと前へ、もっと速く。
キモチとカラダが同じ方向へ向かって進んで行く。
イイ感じでお地蔵さんまで来たけれど、流石にキツくなって来た。
ここまでか・・・

そんな時に不意に上級者2名が僕を抜いて行った。
ヨシッ!追いつけないまでも追いかける!
目標を得て最後の力を振り絞る。
何とか前方視界に捉えながら山頂へ到着。

ストップウォッチを止める。
どうだ?

続きを読む "Breakthrough" »

2011年5月15日 (日)

彦根Deちゃんぽん

ペダルイ2号さんの企画でタイトルの通り彦根でちゃんぽんを食べるツアーに参加して来ました。
名古屋の東端にある自宅から自走で琵琶湖のほとりにある彦根まで。
ルートは2ヶ月前の醒ケ井ツアーをベースにしていますが、あの時は木曽三川公園までトランポだったので100km少々でした。
今回は自宅から自走なので片道100km弱。
ちょっとオマケを付ければ初の200km走破になりそうです。

養老のあたりの田園はレンゲ畑。
20110515_hikone1

続きを読む "彦根Deちゃんぽん" »

2011年5月 8日 (日)

Version Up

FLAT ROAD LOVERSのオリジナルジャージが2.0にVersion Upしたよ!
すんげぇ、カッッチョイイ!!

先ずはフロント
20110508_frl20f

続きを読む "Version Up" »

2011年5月 6日 (金)

帰省1日目(5/3)

5/3,4,5の3日間、千葉の実家に帰っていました。
これまでの帰省ではスピプロを積んで行きましたが、今回はPARIS。
2ドアクーペの愛車には積めないと思っていたロードバイクですが、何とか積める事が分かったのでロードバイクで関東デビューです。

移動はいつもの様に往復とも深夜の高速道路ドライブという強行軍。
早朝の葛西臨海公園駐車場でPARISを降ろし、着替えを済ませたら荒川サイクリングロードを走ります。
20110503_1

続きを読む "帰省1日目(5/3)" »

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »