フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツを貼るリスト名

« スピプロ後継モデル | トップページ | DarkSide »

2011年5月28日 (土)

DNS

3/12 ゆるゆる遠州ロングライド 東日本大震災翌日 沿岸部コース津波警報等により中止
4/10 パナソニックヒルクライム(伊吹山) 東日本大震災により自粛
5/29 SUZUKA 8h ENDURO 台風2号接近による雨により棄権

20110528_nagoya

今シーズンエントリーした自転車イベントは全て走れず。
何てこったい!
年末にロードバイクを買ったのは、これらのイベントに出る為だったのに・・・
(伊吹山、鈴鹿は車両規定によりブルホーンハンドルのスピプロでは参加したくても出来なかった)

今日のリザルトを見て驚きました。
かなりの方がこの雨の中を出場されたのですね。
この天気なら「出場、完走すれば、上位入賞は堅いでしょう。」と思った僕が甘かった。

明日、出場される方は気をつけて走って下さいね。
スリップダウンしない様に、風邪を引かない様に。

僕には雨と分かっていて走る根性はありません。
DRY ROAD LOVERSですから(^^;

画像追加
20110529_ps3
PS3のGran Turismo 5で鈴鹿サーキットの逆走シミュレーションもバッチリやっていたのにね(T-T)

« スピプロ後継モデル | トップページ | DarkSide »

コメント

お天気ばかりはどうしようもないですよね~。

いくら鈴鹿とはいえ、あの雨ではかなり滑ると思いますよ。
リスクの回避のためDNSは正解だと思います!
春秋あるイベントですし、次の機会にがんばってくださ~い。

> おぶさん
名古屋市内では終日雨、時にはかなり強い雨となりました。
現地でもクルマやバイクのレースなら赤旗中断となるほどに降っていたと思います。
サーキット舗装は公道よりもグリップするとはいえ、あの細い自転車用スリックでは・・・
危険ですし、何よりも楽しくないと思いまして。

で、「秋こそは!」と思いつつ、丁度先日から応募が始まった「夏の鈴鹿(シマノ)」にも急に興味がわいて来ました。
http://www.shimano-event.jp/11suzuka/top.html

逆走してない?

どっち周りでも関係ないと言えば、関係ない?ですが・・・。

>としプレ
鈴鹿サーキットでモータースポーツでは時計回りですが、自転車レースは反時計回りで行われるんです。
だから、GT5でのシミュレーションも逆走です。
F1中継でイメージできている鈴鹿も、逆走するとコースの印象が違って来ます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« スピプロ後継モデル | トップページ | DarkSide »