フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツを貼るリスト名

« Version Up | トップページ | Breakthrough »

2011年5月15日 (日)

彦根Deちゃんぽん

ペダルイ2号さんの企画でタイトルの通り彦根でちゃんぽんを食べるツアーに参加して来ました。
名古屋の東端にある自宅から自走で琵琶湖のほとりにある彦根まで。
ルートは2ヶ月前の醒ケ井ツアーをベースにしていますが、あの時は木曽三川公園までトランポだったので100km少々でした。
今回は自宅から自走なので片道100km弱。
ちょっとオマケを付ければ初の200km走破になりそうです。

養老のあたりの田園はレンゲ畑。
20110515_hikone1

20110515_hikone2
関ヶ原へ向かう山道の木には山藤が。

今日は天気が良くてサイクリング日和。
醒ケ井まではあっという間に。
醒ケ井から彦根までは大した距離ではありません。

20110515_hikone3
彦根城の一部がチラッと見え、市街地をぐるっと回り込んで路地を入ったところに今日の目的地がありました。

20110515_hikone4
「をかべ」
「麺類」という抽象的な表現がなんとも(笑)

20110515_hikone5
いわゆる「長崎ちゃんぽん」ではなく、和風スープの野菜が多く細麺のラーメンである。

20110515_hikone6
帰り道、関ヶ原からの下りは気持ち良い。
ペダルイ人ジャージが隊列をなして走って行くのはカッコ良い。

そのまま帰宅したのでは予想通り200kmには5km程足りない。
自宅手前でルートを外れて遠回り。
20110515_hikone7
これまでの最長不倒距離200kmを達成!!
自宅を出発してから帰って来るまでが12時間。
その内、自転車が走っていた時間が8時間半あまり。
体力的にはかなり余裕があったが、尻が痛い(T-T)

« Version Up | トップページ | Breakthrough »

コメント

私は往路のみでしたがおつかれでした。
本当にぽかぽか陽気で良い道で走りやすかったです。
穏やかな天気ではあのルート最高ですね。
伊吹下ろしの無い時期は正解なルートです。

初200km超え、
これをブレークスルーにしてもっと行きますか?

まいど、
自走200kmお疲れ様でした。
現在のtAkEdAさんには何の問題もない距離だと思います。
次回は自走茶臼山200kmに行きましょう。

 やっぱり200kmでしたね
帰路の向かい風先頭、有難うございます
助かりました

 私は200kmどころか、そのまま帰って爆睡
残りは稼げませんでした
 
 では又

>恵壱さん
今回、FRL2.0を出し惜しみして1.0での参加でした。
ペダルイ人が7人も集まるとはうっかりしていました。
僕も恵壱さん同様に2.0で揃えて対抗すべきでしたね。
膝はお大事に。鈴鹿を控えて温存しておいて下さいよ。


>ペダルイ2号さん
200kmチャレンジの機会を作って頂き、ありがとうございました。
距離的には未体験ゾーンでしたが、標高差は200m程度でしたから、陽気も良く、集団走行で楽しく走っている分には短く、楽に感じられました。
脚力には余力を残していましたが、「尻力」が途中で尽きました(笑)


>いっこくもんさん
風よけくらいはお易い御用です。
スタート地点の差で大将は200kmに届きませんでしたが、日曜日の大将はかなり調子が良さそうでしたね。
でも、これからの季節は日焼け対策はした方が良いと思いますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Version Up | トップページ | Breakthrough »