フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツを貼るリスト名

« 彦根Deちゃんぽん | トップページ | スピプロ後継モデル »

2011年5月21日 (土)

Breakthrough

天気予報は晴れのち曇り
今日も暑くなりそうだ。
もう、サイクリングは朝早く出て昼には帰ってくる方が良い季節。
先週の彦根行きと同じ時間に家を出て、同じルートを走り、同じコンビニで休憩をする。
そして、ここからはいつもの場所へ向かい、タイムアタックを掛ける。

ん?
今日はいつもよりも足の廻りが良いぞ。
踏み込んだだけ進む感じだ。
足下の路面を見ない。サイコンを全く見ない。
自然と視線が前を向く、上を向く。
もっと前へ、もっと速く。
キモチとカラダが同じ方向へ向かって進んで行く。
イイ感じでお地蔵さんまで来たけれど、流石にキツくなって来た。
ここまでか・・・

そんな時に不意に上級者2名が僕を抜いて行った。
ヨシッ!追いつけないまでも追いかける!
目標を得て最後の力を振り絞る。
何とか前方視界に捉えながら山頂へ到着。

ストップウォッチを止める。
どうだ?

20110521_ninose1

22分32秒!

やった〜!待望の23分切り達成です。
一気に30秒以上詰めました。(^-^)v

山頂で呼吸を整え、水分とエネルギーを補給したら帰ります。
新記録達成に気分良く下って行くと、FLAT ROAD LOVERS 2.0!
ようさんが上って来ました。
僕も折り返して再び上り始めます。
来週は鈴鹿8時間エンデューロですが、Mt.富士ヒルクライムも迫っていたのですね。
その練習ということで「何かと忙しい」最近のようさんも慌てて山登りの練習という事だそうです。
タイムアタックなしでのんびりお喋りしながら。

20110521_ninose2

山頂で暫し談笑。
20110521_ninose3
今日も二之瀬は多くのサイクリストが上って来ました。
上るときも下るときも多くの人とすれ違い、軽く会釈をするのですが、ひっきりなしにすれ違うので、赤べこみたいに頭をふりながら自転車に乗っていると頭がクラクラしてきます(^^;

平地に下りて名古屋に向かう道でも対向車線を何台もの自転車が。
「あ、また来た・・・ん? 鎌ちゃん!」
鎌ちゃんもMt.富士ヒルクライム対策で週末は二之瀬通いだそうです。


さて、とりあえずの目標は達成したぞ。
「猛レース 二之瀬ヒルクライム」によると、ようさんのベストタイムを僅かに上回った。
しかし、恵壱さんのベストタイムは22分を切っている。
う〜ん、まだまだ背中が見えない。

« 彦根Deちゃんぽん | トップページ | スピプロ後継モデル »

コメント

新記録達成おめでとうございます。
まだまだイケそうですね。
来週の鈴鹿、確か出るんですよね。
頑張ってください!!
応援しとります。

すっかりヒルクライムTTして居ない私でございます。
心拍の上げた走行を全くしていないので、
富士山が怖くて仕方ありません。

40秒差まで縮めて来ましたね。
9月の時のでは負けてしまっています。
もう、調子次第では並びそうじゃないですか。
膝が治ったら(治るのか?)ニューマシーンでのTTをしてみたいと思います。

 凄いね・・・ハンディー20分下さい

 ここからタイムを縮める事はきついでしょうが、21分台は”近い”と予想します

>BUNさん
ありがとうございます。
二之瀬TTも鈴鹿8Hエンデューロも精一杯頑張ってみます。

>恵壱さん
久しく二之瀬を走っていない恵壱さん
「膝が治ったら」って他のお山には彼方此方上っているじゃないですか。
次に恵壱さんが二之瀬を走る時にはあっさり記録更新して20分台に入ったりするんだろうなぁ・・・

>いっこくもんさん
何度挑戦してもタイム更新できなかったのに、いきなり30秒も短縮。
自分でもビックリです。
でも、この先の30秒は厳しいでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 彦根Deちゃんぽん | トップページ | スピプロ後継モデル »