フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツを貼るリスト名

« 2011年04月 まとめ | トップページ | Version Up »

2011年5月 6日 (金)

帰省1日目(5/3)

5/3,4,5の3日間、千葉の実家に帰っていました。
これまでの帰省ではスピプロを積んで行きましたが、今回はPARIS。
2ドアクーペの愛車には積めないと思っていたロードバイクですが、何とか積める事が分かったのでロードバイクで関東デビューです。

移動はいつもの様に往復とも深夜の高速道路ドライブという強行軍。
早朝の葛西臨海公園駐車場でPARISを降ろし、着替えを済ませたら荒川サイクリングロードを走ります。
20110503_1

先ずは公園の海に面したところで記念撮影。
20110503_2
遠くに見える東京港臨海大橋がほぼ出来上がって来た。
残念ながら完成してもこの橋を自転車で走ることはできない。

公園を出発して荒川左岸河口から少し上ったところで清砂大橋を渡って右岸へ移動。
河原のサイクリングロードを木根川橋まで走ったところで一旦川から離れてスカイツリーを見に行く。
20110503_3
途中、八広の城北信用金庫墨田支店前に自転車旅をテーマにした銅像があったのでPARISも混ぜてもらった。

20110503_4
去年の8月にスピプロに乗って見に行った時にはまだ418mでしたが、既に完成時の634mに達した姿。
デカイ!

荒川に戻って更に上流へ。
荒川から隅田川に別れる岩渕水門まで。
20110503_6
今回は上流に向かうにはやや強い向かい風が吹いていました。
荒川はこれがあるんですよ。

20110503_5_2

徹夜の運転疲れ、葛西臨海公園駐車場の駐車場代、実家で待つ両親などを思うと毎回ここで引き返すのですが、PARISならもっともっと上流へ走って行く事も簡単に思えます。

« 2011年04月 まとめ | トップページ | Version Up »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2011年04月 まとめ | トップページ | Version Up »