フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツを貼るリスト名

« 醒ケ井サイクリング | トップページ | 滑り止め?忍び足用 »

2011年4月24日 (日)

二之瀬

土曜日は朝から夕方近くまで雨。時に土砂降り、そして風。
こんな日にブルペ600kmを走っている人がいる。
う〜む、同じ自転車を趣味にする者であっても理解できない世界(^^;
夕方からは雨も上がり、翌日の天気予報は晴れ。
ということで、いっこくもんさんのお誘いを受けてほぼひと月ぶりに二之瀬に行って来ました。
メンバーは、いっこくもんさん、ペダルイ2号さん、鎌ちゃん、僕の4名
先週の醒ケ井サイクリングでは僕がFLAT ROAD LOVERSジャージを着て行かなかったので、今回は忘れずに。
しかし、今回は他のメンバーが別ジャージで参加。
20110424_members
こういうのは事前の衣装打合せが必要ですね。
今回の往路の序盤中盤は先頭を引かずにしんがりを務めました。

いつものルートで庭田交差点へ。
「さぁ、タイムアタック!」と思ったらやや向かい風というコンディション。
序盤からスピードが乗りませんが、頑張って漕ぎます。
いや、スピードが乗らないのは風だけが理由ではありません。
実は今かなり体重が増えてしまっていて、この1、2年で一番重い状況なのです(T-T)
とにかく、漕ぐ漕ぐ。フロントをインナーに入れ、リアは25Tまでフルに使って上ります。
くぅ、カラダが重い。トルクが掛からん。ギアを軽くしても足が回らん。
ゼェゼェ、ゼェゼェ、ゼェゼェ・・・
相変わらず途中のタイムチェックをしないで上り切り、ストップウォッチをとめる。
息を整えながら、恐る恐るタイムをチェックする・・・
20110424_2305_2
23分05秒!
自己最高記録です!!
しかし、記録を見てしまうと後6秒縮められなかったのかと悔やまれますね。
次の機会にはもっと体重を落として22分台にチャレンジです。

20110424_sakura
山頂の桜ももう見頃を過ぎていました。

20110424_bikes
11時過ぎまで山頂でゆっくりと休憩。

その訳は
20110424_gako1
ガーコちゃんの開店待ち(笑)
しかし、今日のガーコちゃんは開店早々に大にぎわい。

20110424_gako2_2
今日は焼きそばをメインに頂きました。
ごちそうさま。

« 醒ケ井サイクリング | トップページ | 滑り止め?忍び足用 »

コメント

記録更新おめでとうございます。
22分台も時間の問題ですね。
体重を落とすのであればガーコちゃんは
危険なのでは?(笑
ワタクシも来週こそガーコちゃんリベンジです。

 昨日は楽しく走れました
ガーコちゃんは誘惑が多すぎで、嬉しい悩み
次回は、カレーライスは止めです

 
 ドンドンとタイムアップ・・・凄いね
今年中に大きな目標でもいけそうだね

>BUNさん
ありがとうございます。
登っている最中はイッパイイッパイ。
手(足)を抜いたところはありませんでしたので、タラレバでの6秒短縮は負け惜しみ。
今の実力ですね。

それでも記録更新ができたのはPARISの性能によるものでしょう。
ブライトさんからは
「PARISの性能を当てにしすぎる。タイムアタックはもっと有効におこなうべきだ!」
と叱られそうです。

>いっこくもんさん
お疲れ様でした。
お誘いいただき、ありがとうございました。
少数精鋭(?)の楽しいメンバーでの100kmサイクリングとなりました。
あまり大人数ではガーコちゃんに入店しきれませんね。

お互い、体重が記録更新を邪魔しているようで(^^;
僕はGWの帰省で更なるウエイト増必至ですので、直前の1週間で少しでも減らしておかないと。
大将の方は、お仕事後の晩酌を如何に減らすかが最重要課題ですね。
ガーコちゃんはサイクリング中の補給ですから、少々食べ過ぎても良いのではないかと。

二之瀬タイムアタックは、ようさん、恵壱さんの記録にどこまで迫れるか?を目標にしているのですが、若く、ウエイトコントロールが上手なふたりを目標とするのはカナリ頑張らないといけません。
ふたりとも僕同様にニューマシン投入していますから、記録更新するでしょうし。
がんばろっ!

結構走ってる印象ですが、
そんなにウェイトアップしてますか。
私も全然走れていない(ブルベ以外)ので確実に増えていますが。

Mt.fuji前に一回はニ之瀬行きたいので、
その時はよろしくお誘い下さい。

>恵壱さん
走って消費する以上に走らない日に食べちゃうのがイケナイのです。

昨年のスピプロでのベストタイムが24分4秒ですから、ロードバイク投入で1分弱しか詰められないというのはコストパフォーマンスが悪過ぎ。
まぁ、その辺はこれからの伸び代があると思って頑張りましょ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 醒ケ井サイクリング | トップページ | 滑り止め?忍び足用 »