フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツを貼るリスト名

« ゴゴレンジャー! | トップページ | オーバードライブ »

2011年4月10日 (日)

春ライド

ペダルイ2号さんからのお誘いで、知多半島方面へポタリング?
河和の先にある「魚太郎」でランチ。その先、矢梨の「いちごの里」でデザートというコース。
さて、今日の参加はどなたかな?
合流場所のコンビニで待っていると、ペダルイ2号さん、いっこくもんさん、潤ちゃんといったお馴染みのメンバーに加え、「初めまして」のサイトウさんとマノさん。

で、あの〜、ペダルイ2号さん、このバイクは・・・
20110410_sl3
SL3じゃないですか!
奥さんの目は誤摩化せても、我々の目は誤摩化せませんよ。

今日はのんびりサイクリングということで、佐布里池から半田市街を抜けて河和、矢梨と平地基調の楽々コース。
20110410_member1
潤ちゃん、今日は一度も僕の前を走らなかったから、写真はなしだよ。

20110410_member2
サイトウさんはブルペに参加されるベテランライダー。
マノさんは高ケイデンスでクルクルと平地も坂道も余裕で走る。

魚太郎で売っていた「わらじコロッケ」
20110410_waraji
デカっ!
ブログネタ的には引かれますが、今回は見送り。
他の参加者3名がチャレンジしましたが、全員完食せず。
この巨大なコロッケを崩れない様にする為に、衣のボリュームがハンパ無い。
頼まなくて良かった(^^;

ということで、僕はいつものマグロカツ定食700円
20110410_tuna
やはり、魚太郎ではコイツが一番です。

さぁ、次はデザート
とはいえ、いちごの里は何時行っても混んでいます。
今日は苺ロールケーキにありつけるでしょうか?
すると、昼前と言うタイミングが良かったのでしょうか?
すんなり入店できました。
ここではケーキセット700円を頂きます。
20110410_strawberry
ケーキはロールケーキとタルトのセットです。
マグロカツ定食でお腹いっぱいでしたが、デザートは別腹です。
ペロリと完食。

帰りは豊浜へ出てから伊勢湾側を北上。
知多半島はこれまでに何度も来ていますが、時計回りで走る事はこれまでに1度しか無く。
見慣れたはずの風景も新鮮な感覚でした。

そして新舞子到着、ジャンキーストレートでもがく。
マノさんを追いかける。
今日は追い風ということもあって40km/h以上を維持することができたとはいえ、「マノさん、速ぇ〜!」
僕より年上だが、軽量化され、鍛えられた筋力が瞬発力と持久力を生む。
悔しいけれど敵わないや。
もっともっと鍛えないとね。
道具を言い訳には出来ないバイクに乗っているからねぇ。

サイトウさん、マノさん、お疲れさまでした。
また、ご一緒させて下さい。
ペダルイ2号さん、企画をありがとうございました。
いっこくもんさん、潤ちゃんもありがとう。
またね。

それにしても、今日は非常に多くの自転車乗り達とすれ違いました。
ほんの2週間前には雪に降られて凍えていたというのに、すっかり暖かくなって薄手のジャージでもうっすらと汗ばむほどでした。
siknsの長袖アンダー+長袖ジャージ+ビブショーツ+レッグカバーで日焼け防止。
顔や指先には今シーズン初の日焼け止めを塗ってでかけました。
指切り手袋のレバーの操作性がイイ感じ。

« ゴゴレンジャー! | トップページ | オーバードライブ »

コメント

 やっぱりグループライドは楽しいね
コロッケは、止めて正解・・・大人の判断ですね

 私は、ここから春本番で行きます

>いっこくもんさん
ソロにはソロの、グループにはグループの魅力がありますね。
他の人と一緒に走ると、自分の知らないルートを知ることができて世界が広がります。


4/17のツール・ド・あいち「三河湾一週」は、内容・費用のバランスから参加は見送りかな?

あら、ペダルイ2号さんとカラーまでカブっちゃった(汗

>ようさん
新「ペダルイ2号」号がペダルをSpeedPlayにしたので、「試乗させてもらえるかな?」と思ったのですが、体格が違いすぎてフレームサイズやサドルの高さがまるで合わない。
サドルに腰掛けたらペダルに足が届かないでしょう(T-T)
トップチューブに座るか、ダンシングオンリーでないと駄目だ(笑)

BGfitやり直しになるけど、新「よう」号もSpeedPlayにしましょうよ。
新「恵壱」号もSpeedPlayだしぃ。
って、単にSL3に乗ってみたいだけかいっ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ゴゴレンジャー! | トップページ | オーバードライブ »