フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツを貼るリスト名

« 二之瀬 | トップページ | 2011年04月 まとめ »

2011年4月26日 (火)

滑り止め?忍び足用

PARIS用に小物をオークションで落札しました。

ビンディングSPEEDPLAYの「コーヒーショップ(クリートカバー)/COFFEE SHOP CAPS」

20110426_coffeeshop_2

サイクリングでの休憩補給でコンビニなどの床を金属のクリートがついたビンディングシューズで歩くと滑って危ない。
あるいは、自転車を降りて舗装されていない場所を歩かなくてはならない時にクリートに土などがつまらない様に。
本来はそういった時に使う為のものなんですが・・・

僕が一番使いたかったのは、マンション3階から1階まで階段を下りる時。
どんなに慎重に歩いても、クリートがカツーーン!カツーーン!と大きな音を立てるのです。
ピンヒールか?タップシューズか?というくらいに(^^;

このカバーをつければ普通の靴並みに音が抑えられます。
これなら朝練に出掛ける時にも気兼ねなく階段を下りられますね。
僅か数十段の階段の為に落札(笑)
正価だと2,100円もするので購入を躊躇ったのですが、オークションでは開封未使用品を振込手数料と送料込みで1,500円程度で手に入れることができました。

このクリートカバーをペダルの形に合わせて丸く穴空け加工すると、カバーをつけたままペダルがキャッチできるのですが、適当な工具が無くて加工を見送っております。

« 二之瀬 | トップページ | 2011年04月 まとめ »

コメント

私はその加工して付けっ放しとか、
ゴム貼るとかいろいろ試してみましたが、
面倒くさがりで結局どれも止めました。
今は磨り減るがままにそのまんま。
バイクスキンズクリートカバーと言うのもあります、
それもいいかなと思いますが嵩張ります。

>恵壱さん
ビンディングがペダルに馴染むまではなかなかキャッチできずに辛かったですけれど、慣れてしまえばとても快適なペダルですね。

ペダルイ2号さんのSL3はSPEEDPLAYだけれどサドルが高過ぎて試乗にならない。
新恵壱号なら大丈夫かな?
今度、試乗させて下さいね。
良かったら僕のPARISに乗ってみて。恵壱さんの評価も聞きたいな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 二之瀬 | トップページ | 2011年04月 まとめ »