フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツを貼るリスト名

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月30日 (土)

2011年04月 まとめ

2010年04月 0922.4km
2010年05月 0646.0km
2010年06月 0664.9km
2010年07月 1121.9km
2010年08月 1516.6km
2010年09月 1204.8km
2010年10月 0957.7km
2010年11月 0914.8km
2010年12月 0921.3km (Speed:456.6km,PARIS:464.7km)
2011年01月 1152.3km (Speed:310.3km,PARIS:842.0km)
2011年02月 1022.9km (Speed:081.8km,PARIS:941.1km)
2011年03月 0754.8km (Speed:050.0km,PARIS:704.8km)

2011年04月 0967.1km (Speed:000.0km,PARIS:967.1km)

続きを読む "2011年04月 まとめ" »

2011年4月26日 (火)

滑り止め?忍び足用

PARIS用に小物をオークションで落札しました。

ビンディングSPEEDPLAYの「コーヒーショップ(クリートカバー)/COFFEE SHOP CAPS」

20110426_coffeeshop_2

サイクリングでの休憩補給でコンビニなどの床を金属のクリートがついたビンディングシューズで歩くと滑って危ない。
あるいは、自転車を降りて舗装されていない場所を歩かなくてはならない時にクリートに土などがつまらない様に。
本来はそういった時に使う為のものなんですが・・・

続きを読む "滑り止め?忍び足用" »

2011年4月24日 (日)

二之瀬

土曜日は朝から夕方近くまで雨。時に土砂降り、そして風。
こんな日にブルペ600kmを走っている人がいる。
う〜む、同じ自転車を趣味にする者であっても理解できない世界(^^;
夕方からは雨も上がり、翌日の天気予報は晴れ。
ということで、いっこくもんさんのお誘いを受けてほぼひと月ぶりに二之瀬に行って来ました。
メンバーは、いっこくもんさん、ペダルイ2号さん、鎌ちゃん、僕の4名
先週の醒ケ井サイクリングでは僕がFLAT ROAD LOVERSジャージを着て行かなかったので、今回は忘れずに。
しかし、今回は他のメンバーが別ジャージで参加。
20110424_members
こういうのは事前の衣装打合せが必要ですね。
今回の往路の序盤中盤は先頭を引かずにしんがりを務めました。

続きを読む "二之瀬" »

2011年4月17日 (日)

醒ケ井サイクリング

今日はペダルイ2号さんの企画で、木曽三川公園をスタートゴールとする醒ケ井までのツーリング。
醒ケ井は、岐阜県米原市にある中山道の宿場町です。
20110417_samegae0_2

20110417_samegai1_2
ペダルイ2号さん、ようさんのS-WORKS SL3コンビに、鎌太郎君、僕の4名です。
今回のテーマは「ケイデンス90を意識して走る」としました。

続きを読む "醒ケ井サイクリング" »

2011年4月12日 (火)

オーバードライブ

初のロードバイクであるPINARELLO PARIS 50-1.5
納車後4ヶほどが経過し、真冬の納車だったので、温暖でフラットな知多半島を中心に3,000km以上を走りました。
そのために、石橋を叩く仕様である52-39-30Tのフロント3段(ノーマルクランク+想定外激坂対応用)はアウター以外の出番はありません。
それどころかリアカセットの12-25Tも12-13-14-15-16-17-19-21-23-25のうち19T以下しか使わないのです。
「オーバードライブ感こそロードバイクの醍醐味」とばかりに、重いギアをグングン踏んでいます。
少々の上りもそのままグイグイと登ってしまいます。
膝を痛めるかもしれませんが、これが気持ちイイのです。

続きを読む "オーバードライブ" »

2011年4月10日 (日)

春ライド

ペダルイ2号さんからのお誘いで、知多半島方面へポタリング?
河和の先にある「魚太郎」でランチ。その先、矢梨の「いちごの里」でデザートというコース。
さて、今日の参加はどなたかな?
合流場所のコンビニで待っていると、ペダルイ2号さん、いっこくもんさん、潤ちゃんといったお馴染みのメンバーに加え、「初めまして」のサイトウさんとマノさん。

で、あの〜、ペダルイ2号さん、このバイクは・・・
20110410_sl3
SL3じゃないですか!
奥さんの目は誤摩化せても、我々の目は誤摩化せませんよ。

続きを読む "春ライド" »

2011年4月 9日 (土)

ゴゴレンジャー!

午前中の雨が上がったと思ったら、急激に青空が広がってきた。
昼過ぎからでも走りたい。
道路の水はけが良く、直ぐにドライ路面になるところなら、自転車もウェアも汚れない。
こんなときこそ、R302アップダウンコースで「午後連」だ!

週末の午後にR302を走るのは初めてですが、開通して間もないのに所々でクルマがノロノロ運転で連なっています。
信号が多くて実質片側1車線なので、遅いクルマがいると詰まってしまいます。
大高のAEONなどへ向かう家族連れのクルマが連なっているのかな?
その脇の広い路側帯の上り坂をエッホエッホと自転車で上っても追い抜けます。

大高まで行って戻ってくる。
復路は大高緑地の桜がキレイだ!
側道へ入って寄り道。
20110409_sakura

片道10km、往復20km
今日のところは3往復で勘弁してやりました(^^;
このコース、結構良いトレーニングになりますよ。
信号待ちの休憩が無かったらカラダが保ちません。

続きを読む "ゴゴレンジャー!" »

2011年4月 4日 (月)

R302トレーニング

先月20日、名二環の開通に合わせて側道の国道302号も供用開始となった。
20110406_r302
(2011/04/06追加画像)

円形の歩道橋が特徴の天白区の原一丁目交差点をスタート
20110405_hara1

続きを読む "R302トレーニング" »

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »