フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツを貼るリスト名

« 晴れ ところにより 雪 | トップページ | 2011年03月 まとめ »

2011年3月27日 (日)

平田、二之瀬、ガーコちゃん

今日はF1オーストラリアGP予選の録画を見ながら支度をして8時頃の出発し二之瀬を目指す。
昨日の雨沢-小原は自転車の性能に任せて踏みまくったので、100kmという距離以上に疲労感が残っていて足が回らない。
いつもよりも遅いペースで東海大橋に差し掛かるところでふと思い立つ。
「今日は、けんじ!!さんが出場する平田クリテの開催日だった!」
長良川を上流方向へ。クレール平田の側の河原にある会場を目指します。
けんじ!!さん一家を見つけて声を掛けます。
丁度次のレースに出場されるとの事でしたので、見学。応援。
20110327_hirata
スゲー速いペースで進みます。
あのけんじ!!さんが先頭から45秒遅れてDNFとなるのですから。

今日も天気は良いのですが、動かずにいると寒くなって来ます。
けんじ!!さんの健闘を労い平田を後にします。
あ〜、足が重い。これでは二之瀬のタイムは悲惨なものになりそうです。

うわ、ダメダメだぁ〜、庭田保育園を通過する辺りで早くも結果が見えて来ました。
記録 25分11秒 (T-T)
20110327_niwada
グッタリとして庭田山頂公園のベンチに座り込んでいると。。。
ハラリハラリと白いものが・・・
こ、ここでも雪ですかぁ〜!!
二之瀬の雪は直ぐに止みましたけれど、これで二日続けて愛知の県境で雪に降られましたよ。

今日は出発も遅かったし平田に寄り道もしましたので、二之瀬を下りたところでランチタイムになりました。
いつもは午前中の早い時間に帰途につくので寄る機会がなかったのですが、今日は「ガーコちゃん」に入ります。
20110327_gako1
庭田交差点の角にあるのですが、駒野からだと前を通らないので知らない人も多いのでは?

20110327_gako2_2

20110327_gako3_2
カレーをメインに唐揚げやコロッケ、他に惣菜をつまみ。
実家でメシを食っている様な気になるお店です。

« 晴れ ところにより 雪 | トップページ | 2011年03月 まとめ »

コメント

 私も二之瀬に行くつもりだったのですが、津島のあたりで引き返しました

 ガーコちゃん・・・知らんかったな~

  

連日の坂、お疲れさまです。
ガーコちゃん前から気にはなっていたものの私も
朝の早いうちに帰ってしまうんでまだガーコちゃん
未経験です。
今度遅めに出発してがっつり食べたいですね。
タダチュラも二之瀬に行ってたんですがすれ違い
だったようですね。
私はまだ行けてません。。。

二日続けて100km越え お疲れさまです。

いや~ お恥ずかしい姿を見られちゃいましたね。
平田は毎月やってます。
tAkEdAさんも出てみましょうよっ

おっ、ガーコちゃん!
安くて、沢山食べられる。でも、場所的にも時間的にもなかなか入りにくいですよね。

余分な一言。
tAkEdAさんの坂バカではないとの主張は知ってます。が、十分に坂バカにみえます。

>いっこくもんさん
4月中には再完全復帰で、二之瀬にも行きましょう。
ガーコちゃんは11:30開店なので、御器所のスタートを9時くらいにしないといけません。
のんびりサイクリングで行きますか。

>BUNさん
ブログを始められたのですね。
タダチュラさんのブログと一緒にブックマークしておきます。
おぉ!SRAM RED投入ですとぉ!

PARISが来たのと入れ替わりで、スピプロは過走行による不調で乗れていません。
メカオンチにはDualDriveやハブサスをバラす事も出来ず。
せめて分解洗浄とグリスアップをして様子を見てみたいのですが・・・

で、タダチュラさんの二之瀬行きって

http://tadayan.blog.so-net.ne.jp/2011-03-20
ですね。

>けんじさん
お疲れさまでした。
間近で見るレースは迫力がありました。
C3は、あのペースで30分以上走るなんてスゴイですねぇ。
素人のレースとは思えない迫力でした。
C5の入門クラス「10分+1周」に出てみようかなぁ?

>ペダルイ2号さん
あ、ガーコちゃんをご存知でしたか?
あの雰囲気、あき竹城さんの様な明るいおばちゃん。
のんびり過ごせて、つい長居してしまいました。
今度、遅い出発でガーコちゃんランチ付き二ノ瀬TTをやりましょうか?

最近の僕は坂バカに見えるでしょうね。
でも坂だけじゃないんです。

記録するのが好き。
体組織計を買って以来、ほぼ毎日記録してます。
クルマは給油の記録を14年間全て残しています。
自転車で1万キロを越えてからは走行記録をつけてます。
その延長で二之瀬のタイムアタックに拘り、知多一では平均速度に拘り。

記録を更新するのが好き。
鍛えれば鍛えただけの結果がついてくる面白さ。
スピプロでは自分の力の範囲ではほぼやり切った感がありますけれど、PARISには物凄い可能性が秘められている気がします。
僕の力を更に延ばしてくれそうです。

今年に入ってからいろいろ事情があって自転車に乗る機会は減ったんですけどパソコンの前に座る時間はあるので始めてみました。
飽き性なんでいつまで続くかわかりませんが。。。
タダチュラの二之瀬はtadayanさんのブログに書いてあるのは先週の事でtAkEdAさんと同じ日にも行ってますよ。ちなみに日曜のタイムは24分14秒だそうです。

>BUNさん
カラーコーディネートも含め、スッゴクカッコイイですね。
TYRELLのチューン情報は参考になる方が多いのではないでしょうか?
スピプロと違って汎用品を使いやすい設計だし、折りたたみではない強みを生かして小径車の可能性をドンドン高めてくださいませ。
ブログでの情報発信を楽しみにしています。

二之瀬も雪が消えてシーズンインですね。
タダチュラさんは最初から飛ばしてますね。
僕のロードでのベストタイムすら抜かされてしまいそうだ。
また一緒に(できれば小径で)上りましょう。
スピプロ直るかなぁ・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 晴れ ところにより 雪 | トップページ | 2011年03月 まとめ »