フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツを貼るリスト名

« ロードバイクでヒルクライム | トップページ | パンクに備えて »

2011年3月19日 (土)

土曜の鰻の日

「ゆるゆる遠州ロングライド」に続いて「パナソニックヒルクライム(伊吹山)」が震災の影響で中止となり、ヒルクライムをターゲットにした身体の軽量化という目的を失った。
とはいえ、今シーズンの二之瀬TTでの記録更新という長期目標がなくなった訳ではない。
引き続きダイエットは行って行くけれど、平日の仕事疲れもあったので、土曜日にペダルイ2号さんのお誘いに乗って香嵐渓まで鰻を食べに行きました。
らうむ木村さんとフカヤさんも一緒です。

今日は日中に17度まで上がるのは分かっているけれど、自宅を出る時にはまだ寒い。
暑くなって来るのを承知でウインドブレイクジャージを着て出掛けます。
集合場所の御器所までの途中、市内昭和区の法音寺では桜が咲いていました。
春ですねぇ。
20110319_sakura

香嵐渓へ向かう途中、豊田市内のダスティで狭い県道54号の交差点でガラスの破片を拾ってパンク。
PARISで初のパンクです。
チューブにパッチをあててCO2ボンベでエアを入れてみましたが、初めての事なのでエアが充分に入らない。
らうむ木村さんからポンプを借りて修理完了。
もう少し経験を積んで慣れる必要がありますね。
しかし、パッチ貼付け時の抑えが不十分だったのか、鞍ヶ池公園を過ぎたところでエア漏れ発生。
今度はチューブ交換で対処。
今度こそは大丈夫みたい。
2度のパンク修理でだいぶ時間を失いました。
川安には既に行列ができているかもしれない。
先を急ぎましょう!

11時20分頃に「川安」到着。
思った程ではなかったけれどしばらく外で待つ事に。
20110319_kawayasu

ようやく入店。
オーダーは特上うな丼 1950円也
20110319_unagi

美味い!
鰻を食べるのは随分と久しぶり。
川安で食べるのは初めてでしたが、繁盛店である訳が分かりました。
また来たいな。

食事が済んだら更に飯田街道を上り、新盛で県道19号へ逸れて小渡へ。
それなりにアップダウンがありましたが、PARISの軽さに助けられて思った以上に楽に走ることができました。
スピプロだったらこうは行かないね。
県道19号経由で小渡へ行くのは初めてでしたが、なかなか楽しい道ですね。

お疲れさまでした。

« ロードバイクでヒルクライム | トップページ | パンクに備えて »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ロードバイクでヒルクライム | トップページ | パンクに備えて »