フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツを貼るリスト名

« 2011年01月 まとめ | トップページ | 平日サイクリング »

2011年2月 5日 (土)

小渡

たまには知多半島以外を走ろう。
病み上がりなんだから、距離も負荷も控えめにして。
ということで、小渡へ行って来ました。

小渡は本当に久しぶり。
記録を遡ったら、丁度5か月前の「元気村」へ行ったとき以来でした。

そういえば、県道355号の崖崩れ現場はどうなったのでしょう?

20110205_gake

崩れた斜面はコンクリートで塗り固められていました。
また、あちこちで荒れていた舗装も新たにアスファルトが盛られて修復されていました。
広瀬を過ぎた辺りから先は日陰の道路脇に雪が残っていました。
先月半ばのものでしょうか?
徐々に標高が上がるに連れて気温が下がって来ます。
同じ愛知県内でも、知多半島と豊田の山間部では気候が大分違いますね。

20110205_odo

久しぶりのサークルK小渡店
ロードバイクでは初めてということになります。
10時半頃に着いたのですが、自転車乗りはほぼ同時に到着した方がひとりだけ。
話しかけにくいオーラを発していたので、互いに無言で飲み食いしてました(^^;

補給を終えて座り込んでいたら寒くなって来たので帰ります。
帰りは県道11号をダ〜〜〜〜ッと下って・・・

あれ?笹戸温泉方面から小渡へ向けて上ってくるロードバイク乗りがふたり、ひとり、今度は3人。
続々とすれ違う。
残念、サークルKでもう少し待っていれば良かった。
あ、またひとり来た。

緩い下りでスピードが上がる。
気持ちイイなぁ・・・

すれ違う。
ん?女性か。
緩い上りだけれど、良いペースで上っているなぁ。
ふ〜ん、ピンクのコルナゴかぁ・・・


あ!
あのバイクってもしかしてピンキー?
ということは、まちゃさん!?(ですよね?)

下りの気持ち良い加速にぼ〜〜っとしていて、思い当たるまでに相当時間と距離が経過していました。

前に二之瀬の山頂で初めてお会いした時にはお互い小径車。
今度はふたりともロードバイクでしたからね。
お互い小径車に乗っていれば直ぐに分かったと思うのに。
またの偶然の出会いに期待しましょう。

« 2011年01月 まとめ | トップページ | 平日サイクリング »

コメント

うーん、残念、それは私じゃないですf^_^;

小渡方面には勇気がなくてまだ出掛けたことがないんですよ。

でもピンクのコルナゴって珍しいですよね。

たまに話しかけてくる人が『コルナゴにもこんな色があったのですね』と驚かれるぐらいですから…

その女性ローディーさんに会ってみたい気がします♪

稲武地区は、愛知の”東北”と言われています。
まあ、実際に方位的にも東北ですが・・・。

寒さに負けずよく走ってますね〜。
私は、先の理由で引きこもりで〜す。

>まちゃさん
あら、人違いでしたか。
ロードデビューしたばかりの茶臼山女子部メンバーとして茶臼山方面への自主トレをされていたのかと思っていました。
小渡方面は矢作川へ出てしまえば川沿いの極めて緩やかな上りですので寒ささえ緩めば苦もなく走れます。
むしろ、まちゃさんがお住まいのところから矢作川へ出るまでの方が大変かな?


>としぷれ
随分前に降った雪が未だに残っているとは思いもせず。
小渡といえば、1km先は岐阜県ですし、標高は左保と高くはないですけれど、山間は日陰も多くて寒いです。

寒さに負けたので金曜日はダウンしたんですが、身体を動かさないと抵抗力もつかないので走り回ってます。

家が瀬戸なので練習コースとしては最適なんでしょうね~(^_^;)

今度挑戦してみます!

sumiです。寒いので最近はもっぱら知多・阿久比方面を流してます。そのうち知多一にも挑戦してみたいです。
ところで、先日紹介されていた「くつ下に貼るカイロ」使ってみましたがいいですね!とても快適です。
良い物教えていただきありがとうございました。
では。

>まちゃさん
瀬戸方面は自宅から自走可能なエリアと言えるのですが、人に連れられて数回走ったことがあるだけ。
今シーズンの攻略ポイントのひとつです。


>sumiさん
くつ下に貼るカイロは、本来の使い方である足裏に貼ってしまうとペダリングに影響する感じ。
僕は足の甲(つま先寄り)に貼ってます。
この週末は少し暖かでしたが、まだ朝夕はシューズカバーだけでは心もとない。
もうしばらくお世話になりそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2011年01月 まとめ | トップページ | 平日サイクリング »