フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツを貼るリスト名

« 安倍礼司 ↑↑ | トップページ | 案ずるより積むが易し »

2011年2月20日 (日)

裏メニュー

今日も知多一。
20110220_3dai
この所、ひとりで走る事が多かったのだけれど、今日は大将ともりぞう君が一緒。

当初の予定では豊浜の”ともゑ庵”という蕎麦屋に行く予定だったのだが、昨日テレビで紹介されていたのを見た大将の心変わりで師崎 一馬屋へ。
一馬屋と言えば、看板料理「男の漁師丼」
漁師丼は何度も食べたと言う人にはレディースランチ風でお得感のある「海老姫どんぶり」
しかし、テレビで紹介されていたのは「海女丼」なるものらしい。
聞いた事ないぞ?新メニューか?

11:30に到着すると、駐車場は空き待ち。店内には何組もが待っている。
待ちながらメニューを見たのだが、「海女丼」が見当たらない。
店の方に「テレビでやっていたアレは?」と確認すると、「メニューには載っていないけれど、あります。」
裏メニューかいっ!
聞いてみるものだ。
メニューの差し替えが間に合っていないのか?
さぁ、「海女丼」とは・・・

ジャーン!!
20110220_amadon1
一馬屋得意の「しらす御飯に海鮮玉子掛けどんぶり」第3弾といったところでしょうか?
今回のネタは「サザエでございまぁ〜す」

例によって玉子と醤油ダレの中にサザエをぶち込んで、混ぜて、掛ける!
20110220_amadon2
そして、喰らう。
うまいっ!

これも他の丼同様に1,500円。
いつもコンビニ補給ばかりですので、たまにはこういうランチも良いですね。
満足!
同じ第3弾でも「McDonald'sのBigAmerica2 第3弾 マイアミバーガー」とは比較になりません。

« 安倍礼司 ↑↑ | トップページ | 案ずるより積むが易し »

コメント

 今日も一日先頭ありがとう
助けてもらったはずなのに、結構いっぱいでした

 次は何をターゲットに・・・

>いっこくもんさん
お疲れさまでした。
一馬屋の情報をありがとうございました。
お陰様で美味しい海女丼を堪能することができました。
今回は穏やかな陽気にも助けられ、2日続きの知多一も楽しく走れました。

緩いながらも長い上りなどでは辛いところもあったかもしれませんが、前を引いていても大将が去年の秋からどんどんと地力が出て来たなと感じています。
今シーズンは二之瀬の30分切りが達成できると思います。
また、ご一緒して下さい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 安倍礼司 ↑↑ | トップページ | 案ずるより積むが易し »