フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツを貼るリスト名

« せっかくロードバイクを買ったのだから | トップページ | ゆるゆる遠州 ロングライド »

2011年1月26日 (水)

"名二環"自転車散歩

mixiのコミュ「自転車で遠くへ行きたい」トピック「一緒に走りませんか?[東海エリア]」で紹介されていたイベント。
「"名二環"自転車散歩」
2011/03/05(土)午前の部、午後の部
20110126_map
いよいよ完成が見えて来た第二環状道路の開通前イベント。
自動車専用道路を自転車で走れる一度だけのチャンス。
沿線に住む僕は、工事の進捗を見ながらこんなイベントを期待していました。

詳細を見てみると・・・
う〜ん、ウチの近所の植田ICはスタート地点ではなく折り返し地点か。
スタート地点の有松ICまではイベントコースに沿って国道302号線を南下するので、植田ー有松の2往復ですな(笑)

往復20kmのイベントに2,500円の参加費用。
Tシャツは要らないので1,000円にしてくれません?
郵便振替した上に参加申込書を別途郵送とは何とも面倒な。

往復で20kmという短い距離なので、スピプロでユルユル走りますか。
良く見るとコースの半分以上が高架ではなく掘削したところに造った道路らしく、景色を楽しむというよりも道路を楽しむイベントになりそうです。
とりあえず申し込んでおこうかな。

« せっかくロードバイクを買ったのだから | トップページ | ゆるゆる遠州 ロングライド »

コメント

まいど、
面白そうですね。
一度高速道路を走ってみたかった!
午前中に走って午後はきっちり打ち上げ、このようなゆる~いサイクリング、私も仲間も大好きです。
みんなを誘ってみます。

>ペダルイ2号さん
あら、興味を持って頂けました?
僅か20kmなので、普通にロードバイクで走ったら1時間掛からない。
途中にはおいしい食べ物屋さんも自販機もトイレもない(短距離だから不要)。
でもクルマも、もちろん歩行者もいない。
黒々としたキレイなアスファルトを自転車で走るのって気持ちいいだろうなぁ・・・と。
そして、これを逃したら今後絶対に自転車で走る事は出来ないこの機会。
よろしかったらご一緒しましょう。

僕は今日の昼間、「午前の部」にエントリー(振込&郵送)してきました。

ちなみに、翌3/6(日)には、距離は短くなりますけれど、ウォーキングイベントも開かれます。

“名二環(めいにかん)”夢ウォーク
http://www.city.nagoya.jp/jutakutoshi/page/0000019887.html

はじめまして。
最近、知り合いからスピプロ06を譲ってもらい、このブログを見つけました。
名二環、午後の部で走ります。
目印は黄色のGAIANTに乗る息子がそばにいます。

>ルナトリガーさん
はじめまして
コメントをありがとうございます。
'06のスピプロということは同級生ですね。

”名二環”
先日、「参加確認証」が届きました。
午前の部で12番
僕は午前の部にエントリーしたので、ルナトリガーさんとはご一緒できないのが残念です。
でも、ご近所(?)なら別の機会にお会いできますね。

このところ、買って間もないロードバイクばかり乗っていますが、3月が近づいて暖かくなって来たのでスピプロの出番です。
スピプロで使っているSPDシューズは、シューズカバーがないので真冬は辛いのです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« せっかくロードバイクを買ったのだから | トップページ | ゆるゆる遠州 ロングライド »