フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツを貼るリスト名

« こんなに寒い日、疲れた時には | トップページ | 2011年01月 まとめ »

2011年1月30日 (日)

メチャ寒い日、疲れた時には

20110130_zenzai

大蔵餅の暖かいぜんざいがいいね。
今日の最後の補給、休憩。
美味しかったぁ〜〜!
大将、ごちそうさまでした。


いやぁ〜、今日は寒かった。
何せ8時前には雪が舞いましたからね。

大将から電話がかかって来て、昨日の時点で天気予報を見て中止と決めた知多半島方面に行こう!と。
え?だって雪が舞ってますよ?と窓の外を見たら青空だった。

晴れてはいるけれど、寒いです。
急遽決まったのでスタートが遅かったけれど、気温は全然上がっていない。
スキー用の2重グローブのインナーを自転車の冬用グローブと組み合わせたけれどまだ寒い。
風が強かった事が寒さを一層辛いものに(T-T)

20110130_shinmaiko
暖房の効いた新舞子マリンパークの休憩所から出たくなくなる。

今日は終始先頭で、下り以外は30km/h以下で、向かい風では15km/h近くにまで速度を落とす。
スタートが遅く、ペースも上げられない為に昭和区に戻って来る頃には薄暗くなりました。
そうです。 先日購入したLD20の出番です。
おぉ、結構明るいぞ。
市街地の薄暮という状況で、街灯やクルマのライトに負けずにストロボ点滅が自己主張していました。
自宅が近づくに連れて大分暗くなって来たので、点滅から点灯へ。
おぉ、ヘッドライトとして十分な明るさだ。
但し、LD20は自転車専用のライトではなく「懐中電灯」なので、あまり上を向けすぎると対向車に迷惑かな。
上の方の光を少し遮るシェードをつけた方が良さそうです。

« こんなに寒い日、疲れた時には | トップページ | 2011年01月 まとめ »

コメント

 一人だったら間違いなく、新舞子で引き返しているぐらいの状況
 引きのお陰で、今年の初知多一ができました

ありがとう

 後輪のパンクでした
いつもなら、空気圧が下がれば体感ですぐ分かるはずなんですけど

>いっこくもんさん
お疲れさまでした。
頑張って師崎を通過したあたりで暗い雲が出てきたときにはどうしようかと思いましたね。
師崎付近で昼食を摂る際の海鮮以外の選択肢として「満ちゃん」は覚えておきます。
それにしても寒かったですねぇ。
日が傾いてからは重手袋でも指がかじかんでレバー操作が辛かった。

パンクに気がつかないのは、冷たい向かい風に抗い、寒さと疲労で思考が低下してしまうのでしょうか。
寒さで口がこわばって会話も辛い。
僕も黙々と牽くのみでした。
次の週末は少しだけ気温が上がりそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« こんなに寒い日、疲れた時には | トップページ | 2011年01月 まとめ »