フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツを貼るリスト名

« スピプロとは違うのだよ | トップページ | First Impression »

2010年12月19日 (日)

Debut

20101219_paris_2

PINARELLO PARIS

昨日はPARISを受取り、自走で帰宅。
サイコンやボトルケージなどをセットアップして終わり。
本格的なシェイクダウンは今日からです。

新車の評価ということなので「いつもの山坂道(by 三本和彦)」へ(^^;
「おぉ〜〜!軽い。グイグイ進むぞ!」
先週、スピプロで26分32秒も掛かった時とはペースが全然違う!
ただ、ブラケットを握ってシフト操作するのになかなか慣れなくて。
下げたい時に上げたり、上げたい時に下げたり(^^;

20101219_ninose1_2
お約束の写真も自転車が違うと自分の写真ではないみたいです。

20101219_ninose2
一昨日から通行止めという事になっていますが、まだ路面凍結の気配はなく。
自転車やオートバイは絶えず上ったり下りたりとそれなりに賑わっていました。


で、注目のタイムは・・・
20101219_ninose3
23分26秒
ま、挨拶替わりという事で。

« スピプロとは違うのだよ | トップページ | First Impression »

コメント

ご祝儀タイムだと思いたい・・・(汗

負けられない、負けたくない。

来年からが、ホントの勝負ですな。。。

伊吹山は落選したので、tAkEdAさんが
当選したとしても勝負できませんが。。。

マジで頑張らなくてわっ!

えー
いきなりそんなタイム出されるとあせります。
自分も(来年ですが)
ニューマシーンで21分切れるといいな。

たぶんフラットだとちぎられます。
それだけロードは巡航速度上がると思います。

納車おめでとうございます。
不躾ではございますが、クスッと笑ってしまいました。

シフト操作に慣れるだけで23分切りはかたそうですね。
トリプル→コンパクト→ノーマルと換えてきたボクにとって、
この先どうなって行くか興味津々です。


 

ロードバイクデビューおめでとうございます。
タイムはまだまだ速くなりそうですね。
ワタクシも将来のロードバイクデビューに備え先行投資ということで
今度タイレルのコンポを載せ替えます。
でもいつのことになるやら。。。

華やかなロードデビューだね~。
何だか自転車が違うと他の人の事みたいに感じます。
ますます遠い人になっちゃうよ~(;一_一)

ロードデビューされたんですね!!

ミニベロに乗ってる人がロードに乗ることを『大リーグ養成ギプスを外す』と呼ぶらしいです(笑)

二之瀬のタイム、楽しみにしてますね♪

 初乗りから、23’26”59・・・やっぱり速い!

 ロードに乗ったら、これぐらいは軽く出すと思っていましたよ

 一緒に走られる日を楽しみにしています

多くの皆さんから納車お祝いのコメントを頂いて嬉しい限りです。
ありがとうございます。
改めてよろしくお願いします。

新しいおもちゃの感想やら自慢話など、ロードバイク初心者の分かったようなウザイ書き込みがしばらくは続くと思いますが、温かい目で見守ってください。
また、コンポやホイール、保守用パーツやツールなどで今まで僕が使ったことのないアイテムがあります。
使用方法やメンテナンス方法で僕がおかしな方向へ進みそうになりましたら、ご指摘くださいませ。


>ようさん
2011年シーズン、お互いのニューマシンで「費用対効果」を競いあいましょう。(笑)
実はようさんと二之瀬を一緒に走ったことって1回しかないんですよ。気がついてました?意外でしょ?
来年は直接対決を増やして互いに高め合い、上にいる人達への挑戦権獲得を目指しましょう。
でも、軸足はFLAT ROAD LOVERSです。
PARISはGTカーとして使っていくつもりです。

>恵壱さん
スピプロではどうしても詰まらない差がこれで少し縮まりました。
慣れてくればもっと速くなれそうです。
でも、恵壱さんがニューマシンを手に入れてさらにさらに先へと逃げられそう。
この冬は皆さんがブルペを走っている間に知多半島でトレーニングかな。

>けんじさん
ありがとうございます。
まだしばらくは色々と戸惑うことが多そうです。
自転車に気を取られて安全確認を疎かにしないようにと戒めております。
けんじさんにどこまで近づけるのか?
Garmin Edge500も手にいれたので、心拍を意識した走りにも挑戦。
来年は干拓トレーニングにも挑戦か?


>BUNさん
ありがとうございます。
小径車で鍛えたベースがあったから、ロードバイクでもすんなりと走れました。
一方で早くも課題が見つかりました。
これを解決したら小径車での走りにもフィードバックできそうです。

タイレルのチューンナップ
効果が楽しみですね。


>ラボ番しもせさん
tAkEdAといえば、目立つ色形の小径車で先頭を牽いているイメージだよねぇ(^^;
「乗り換え」ではないので、ステージに応じて、気分に応じて、2台を乗り分けて行きますよー。
これからはロードバイクにも乗るtAkEdAに慣れてくださいな。
仕事や音楽、そして家庭。忙しいと思うけれど、また一緒に走りましょう。

>まちゃさん
ご無沙汰してます。
CHIKAさんのblogで,まちゃさんと女子部との偶然の遭遇の記事を読ませてもらいましたよ。

なるほど、これで「メジャー」デビューということですね。
マイナーな小径車ならではの面白さに加えて、ロードバイクでしか味わえない世界も。
どちらも楽しそうです。
引き続き、小径車でもポタリングからツーリングまで乗っていきますよ。
今度は一緒に走りましょう。


>いっこくもんさん
昨日はどうも。
納車を我事のように楽しみにしてくれていた大将には
誰よりも先に実車を見てもらいたくて、お仕事前におじゃましました。
このバイクがあれば、空腹で食べ物屋を探すときの大将の超スピードにもついていけそうです。
今週末の天気が良ければご一緒できますね。

納車おめでとうございます。
早速23分26秒ですか・・・
「挨拶代わり」ってめちゃめちゃかっこいいです。
今度ご一緒に走らせてください。

>ふかやさん
ありがとうございます。
まだ慣れなくてSPEEDPLAYがなかなかキャッチできなかったりでフラフラ走ってます。
それとブラケットを握ったポジションでのブレーキレバー操作に課題が。
上りは力任せで良いタイムが出ましたが、平地や下りはもっと練習しないとね。
こちらこそ是非またご一緒させて下さいな。

納車おめでとうございますヽ(´ー`)ノ
ロードにはロードの、小径車には小径車の良さがありますよね!
どちらも楽しんでください~。

>おぶさん
ありがとうございます。

小径とロード
確かにどちらも魅力的。
不器用で一途な僕が公然と二股を掛けられるのか?(笑)

お~、とうとうtAkEdAさんもロードへ進出ですか。
小径でのあのスピードに+αされちゃうわけですね。(^^;

長く小径に乗ってこられた方ですので、それぞれの良さ、楽しさが判るかと思いますよ。

来年の夏はロードで凱旋?
私はついて行けませ~ん。(^^;

>itaさん
魔が差したのでしょう。
周囲の期待に応えて自爆しました。
新車をitaさん、じて吉の皆様にもお披露目したいのですが、残念ながらマイカーのクーペに積めないのです。
年末年始の天気が良ければ、帰省の際にスピプロを積んで行って荒川、新川を走って来ようかと目論んでいます。
正月太りは水際で防がないと(^^;

 琵琶湖一周のデポ地でお会いして以来ご無沙汰してます。アンカー乗りでございます。
 ついにロード発進ですか。いつか黄色のスピプロと同じスピードレンジで走れるようになることを目標に一人修行しておりましたが、さらにはるか彼方へ・・・・・。
 これからも頑張ります。
 

>アンカー乗りさん
っていうか、小渡で何度かお会いして僕が勝手にANCHOR乗りさんと書いたのがそもそも。
失礼しております。
よろしかったらお名前をお聞かせ下さい。

この所は二之瀬や知多半島ばかりで小渡方面には久しく行っておりませんが、山間の小渡方面は日が射さないので寒そうです。
今シーズンはもう行けないかな?
でもまた何処かでお会いできますね。

PARIS納車と引き換えに、スピプロは現在ショップでメンテ中。
年末の帰省にはクルマに積んで東京、千葉を走って来ようと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« スピプロとは違うのだよ | トップページ | First Impression »