フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツを貼るリスト名

« 初「琵琶一」 | トップページ | 知多半島縦走 »

2010年11月13日 (土)

鬼引き

この所、天気の良い土曜日には二之瀬へ行くと決めている。
ペダルイ2号さんから「一緒に。」と。
ただ、あいにく13日には14時〜16時に荷物が届くことになっていて帰宅時間を13時として逆算。
夜明けが遅く、寒い早朝の出発になる事を伝え、いざ当日。
7時に御器所のスタバの前。
あれ?ペダルイ2号さんに加えてもりぞうくん。
「おはよ。」

30km/hでお二人を先導して二之瀬を目指します。
寒いのでウインドブレーカーを着ていますが、バサバサバサバサ・・・・
稲沢に入ったところで脱ぎましたが、「おぉ〜!動き易い!!」
風をよてくれるありがたいウインドブレーカーですが、もう少し(かなり?)細めに作ってくれないですか?
パラシュートの様になって物凄い抵抗になってます。
細く作れば生地も少なくて済みますから、更に軽く、丸めた時には更にコンパクトになりますよ。

快調に走り、海津町馬目のセブンイレブンで休息。
駒野のサークルKが見えてきた。
想定の範囲ではあったけれど、らうむ木村さんとさかなちゃんが居た(笑)
20111113_2nose1

さぁ、二之瀬タイムアタック。

20111113_2nose2

目標タイムから60秒遅れ。
う〜ん、やはり今シーズンのピークは朝練をしていた頃なのでしょうか?
24分切りはかなり難しくなってきました。

両足がつったさかなちゃん。
さかなは釣られるものであって、つるものではないと思うのだが?
ペダルイ2号さん、らうむ木村さんの励ましを受けながら2度目の登頂成功。

20111113_2nose3

さぁ、帰りますか。
フカヤさんは目標とするタイム達成を目指して居残り。
トランポのらうむ木村さん、さかなちゃんとも麓でお別れ。
個人的な予定よりも少し押していますので、帰りは少しスピードを上げて帰ります。

今日の復路は風もなく、場所に寄っては弱いフォローの風も。
ガシガシ漕ぎます。グイグイ進みます。
30、35、38・・・
調子に乗ってガンガンスピードを上げます。
千切れない様にぴったりと後に着いて来て下さいね。
荷物が届く時間が決まっていますから。
ペダルイ2号さん、もりぞうくんが千切れていない事を時々確認しつつも走れ!走れ!!
僕はFLAT ROAD LOVERSですからね。
こういったコンディションでスピードを出さずして、何の為のロードバイクぞ!!
最後の最後まで手綱を緩める事なく走り切り、予定通りに帰宅。
無事に荷物を受け取る事ができました。

ペダルイ2号さん、もりぞうくん
お疲れさまでした。
今回は僕都合でご迷惑をおかけしました。
これに懲りず、是非またご一緒に。

« 初「琵琶一」 | トップページ | 知多半島縦走 »

コメント

あー。ごめんなさーい。
ノロノロしていたもんで、
最後に鬼引きさせるハメになってしまいましたっ。

魚は、足がないからー!!!><。

て、そんなこと言うてる場合じゃないです、ホント。。
すみませんでした^^;

>さかなちゃん
いえいえ、ハイペースで戻ることは御器所スタート時点でお二人には伝えてありましたので。

風向きにも助けられて、自分でも驚く程に高速維持で走り切れたんですよ。
FLAT ROAD LOVERSですから、これからも平地を愛でて走ります。

おつかれさまでした~。
そして夜も音楽ライブにつきあって、
翌日は知多広域農道ですか!
なんとタフな。私は夜に羽目を外しすぎて翌日
広域農道に行けませんでした。
tAkEdAさんすごいな~。

>らうむ木村さん
この所、週末を中心にイベント盛りだくさん、予定がアレコレ。
別の意味でリア充でございます。
あまりの充実ぶりに、体力と財力が追いつかなくなりつつあります(笑)

しかし、広域農道はキツいッス。
この冬も知多参りで鍛えよう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初「琵琶一」 | トップページ | 知多半島縦走 »