フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツを貼るリスト名

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月30日 (火)

2010年11月 まとめ

2009年11月 1001.0km
2009年12月 0889.6km
2010年01月 1001.4km
2010年02月 0384.9km
2010年03月 0696.9km
2010年04月 0922.4km
2010年05月 0646.0km
2010年06月 0664.9km
2010年07月 1121.9km
2010年08月 1516.6km
2010年09月 1204.8km
2010年10月 0957.7km

2010年11月 0914.8km

続きを読む "2010年11月 まとめ" »

振り返れば奴がいる

文化の日に休日出勤をしたので、今日は振りかえ休日でした。
天気が良いので自転車で出掛けます。
今日は約束がある訳でもないので、平日の出勤時と同じペースで準備をして8時前に家を出ました。
朝は寒いですからね。
少しでも気温が上がってから出掛けたくて。
ただ、それが結果的に名古屋市内を通勤時間帯に走ることになってしまったのは迂闊でした。
いつもよりも交通量の多い道路を走って向かった先は・・・

続きを読む "振り返れば奴がいる" »

2010年11月14日 (日)

知多半島縦走

先週の琵琶一の後、「次は知多半島の広域農道!」と大将の一声で決まった知多半島縦走。
海岸線にそって半島一周は先月末に行って来ました。
その時はいつもと少し違うコース取りで広域農道の一部を走ったのですが、今回は佐布里池から師崎まで。
久しぶりのアップダウン続きのハードコース。
昼食は意外にも大将が未だ一度も行った事がない(行こうと思った直前に骨折した)一馬屋
そう、「男の漁師丼」です。

急な告知という事もあって少人数での縦走かと思いましたが、大将、僕、もりぞう君でスタート地点であるいっこく屋をスタート。
しばらくすると対向車線から恵壱さん登場!
またも自宅から自走。距離を考えたら、第2、第3の集合地点で落ち合った方が近いんですが、その辺はブルペの人の思考回路によるところ。
名和ではようさんが合流。
はい、今日も高速ツーリング決定です。
昨日の二之瀬往復爆走の疲れを引きずりつつも先頭を引きます。
さぁ、どうなる?

20111114_chita1
第3集合地点の佐布里池「水の生活館」駐車場にて

続きを読む "知多半島縦走" »

2010年11月13日 (土)

鬼引き

この所、天気の良い土曜日には二之瀬へ行くと決めている。
ペダルイ2号さんから「一緒に。」と。
ただ、あいにく13日には14時〜16時に荷物が届くことになっていて帰宅時間を13時として逆算。
夜明けが遅く、寒い早朝の出発になる事を伝え、いざ当日。
7時に御器所のスタバの前。
あれ?ペダルイ2号さんに加えてもりぞうくん。
「おはよ。」

30km/hでお二人を先導して二之瀬を目指します。
寒いのでウインドブレーカーを着ていますが、バサバサバサバサ・・・・
稲沢に入ったところで脱ぎましたが、「おぉ〜!動き易い!!」
風をよてくれるありがたいウインドブレーカーですが、もう少し(かなり?)細めに作ってくれないですか?
パラシュートの様になって物凄い抵抗になってます。
細く作れば生地も少なくて済みますから、更に軽く、丸めた時には更にコンパクトになりますよ。

快調に走り、海津町馬目のセブンイレブンで休息。
駒野のサークルKが見えてきた。
想定の範囲ではあったけれど、らうむ木村さんとさかなちゃんが居た(笑)
20111113_2nose1

さぁ、二之瀬タイムアタック。

続きを読む "鬼引き" »

2010年11月 7日 (日)

初「琵琶一」

ペダルイ人 しのさんPresents「琵琶湖一周(北湖)150km」に参加して来ました。
参加メンバーは、しのさん、大将ようさん、ふかやさんの5名だと思っていましたが、現地に着くとそこにはらうむ木村さん
そして、昨夜自宅を出て自走して来た恵壱さん(クレイジー!)
7名での走行となりましたが、それでも今日はハイペースで走り回るという予想には変わりはありません。
20101108_biwa01

続きを読む "初「琵琶一」" »

2010年11月 6日 (土)

緩みの二之瀬

天気の良い週末。
晴天だった文化の日に仕事をしていたストレスを晴らすべく走りに行きます。
とはいえ、明日は琵琶一(琵琶湖一周)ですので程々に。
すると、mixiでフカヤ調教師が二之瀬に向かうと日記に書き、そこへようさんも二之瀬に向かうとのコメント。
なんだ、いつもの土曜日と同じで二ノ瀬に行けば2人に会えるのか。
ということで参加表明はしませんでしたが、どうせ「駒野に9時集合」だろうと。

ビンゴ!
20101106_2nose1

個人的には僕よりも速いふたりに引いて貰って24分切りを狙ったのですが・・・

続きを読む "緩みの二之瀬" »

2010年11月 4日 (木)

自転車充計画

Cycle Clipなるムックが先月末に発売されていました。
オタク向け自転車入門ムックだと思えばヨロシ。
「もしドラ」の様に「イラストはアレだけど、中身は少し違う」という本とは違って、表紙から想像される通りの内容になっています(^^;
20101104_cycle_clip

で、その表紙に描かれているのがスピプロ!

続きを読む "自転車充計画" »

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »