フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツを貼るリスト名

« ぐる輪の参加証が届いた。 | トップページ | ぐる輪 完走 »

2010年10月16日 (土)

記録更新ならず

今日も二ノ瀬に行って来ました。
今日は風もなく、この時期にしてはやや高めながらも気持ち良く走れる気温。
天候を言い訳には出来ない状況。
前夜、少々お酒を飲みましたが、コレを言い訳にはできないな。
それなりに頑張ったのですが、中盤から左ふくらはぎに違和感を感じ、終盤のお地蔵さんあたりから足がつりそうになって、何とかゴール。
足がつりそうになりながらでは腕時計のストップウォッチを上手く操作できず。
足がつる、あううう。あ、あ、あ、あ。

先ずは自転車を停止させて、どうにかビンディングを外して足をついてから改めてストップウォッチを止める。
20101016_2nose
最初に止め損なった時に見た時間で24分35秒だったかな。
残念。
今日はベストタイム更新のチャンスだったのにね。

上り序盤では下ってくるもりぞう君とすれ違う。
鈴鹿エンデューロに向けて着々とカラダを絞り込んでいる様です(^^;
頑張れ!

頂上で暫し休息の後に下りましたが、乾き切らない汗が冷える。
次回辺りからは下りの時だけ新調したウインドブレーカーを着用することになるかな?


帰りは名古屋市内に入る手前で左折し、久しぶりに庄内川、矢田川、香流川に沿って走ってみました。

明日は「渥美半島 ぐる輪サイクリング」
天気は晴れ!
楽しんできます!!

« ぐる輪の参加証が届いた。 | トップページ | ぐる輪 完走 »

コメント

昨日はどうも。
隊長の言いつけどおり3回登ってきましたよ

帰りはみごとに足が攣りまくりましたwobbly
…まだまだですね

>もりぞう君
お疲れ様。
大将からも聞きました。
3回かぁ。凄いなぁ。
タイム的には怪我前に戻っていなくても、持久力はしっかりとついて来ているみたいだね。
鈴鹿で求められるのは、登坂力よりも持久力でしょう。
鈴鹿での活躍を祈ってます。

あら偶然!!庄内川走ってたんですね。
私も昼過ぎから時間が出来たので庄内川SR~
庄内緑地をグルグルしてました。
家が近所なもんで暇な時によく行くんです。
ニアミスでしたね。
今度の土曜も二之瀬ですか?私も休みなんで
行きたいところですがお許しがでるかどうか・・・。

>BUNさん
庄内川は名古屋に移って日が浅い頃によく通っていました。
天白川のルート散策で行き詰まり、他の川に活路を求めて足を延ばして。
天白区からR302を北上し、香流川、矢田川、庄内川へとどんどん合流していく過程が面白く。
サイクリングコースや河原の遊歩道、土手上の道、公道などを乗り継いでいくのですが、これらがどうも上手く繋がっていない。
断片的にはクルマが入ってこないで気持ちよく走れる道があるんですけど、不意に行き止まりになって土手上の一般道へ自転車を押して登らされたり。
右岸・左岸のどちらを選ぶのか?
どの橋でスイッチするのが良いのか?
この辺りが未消化のままその後は矢作川へと進出していきました。


今度の土曜日はいくつかの雑用を片付けてしまいたいのですが、その前に二之瀬に行ってひと勝負してきたいところです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ぐる輪の参加証が届いた。 | トップページ | ぐる輪 完走 »